くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


バージョン3.5中期の実装日にやれることを纏めてみました。
1:マスタースキルポイントを職業ごとに保存をしておく
2:嵐の領界のサブストーリークエストをやる(ムストの町に2つある)
3:新タロットカードを手に入れる(ジャミラス、他は不明だが四諸侯か?)
4:モンスターバトルロード、Sランクをやる
5:仲間モンスターを転生させる(転生10回に。一部は新スキルも)
6:バトル・ルネッサンスをやる(炎の領界ボス5種が追加)
7:すごろく新マップ 「悪夢に囚われし街」を遊ぶ(報酬に新家具あり)
8:達人のオーブのレベル上げをする(上限50→55にアップ)
9:マイユファンのクエストをやる(グレン上の駅で受注?)
10:宝珠ポイントボーナスを手に入れる(1200→1500)
11:合成屋リーネのレベルを上げる(35→40)


12:プレゼントチケット交換で「しぐさ書・木箱」をもらう
13:ツメ職の強さを確認する(場合によってはツメ購入?)
14:魔法戦士の強さを確認する
15:メギストリスの花束交換屋にて、花束(家具)を手に入れる
16:メギストリスの交換屋ププルンにて、新しいしぐさを手に入れる
17:転生モンスターを探す(内容や数は不明)
18:仲間モンスターの色を変える(券を1枚無料配布するらしい)
19:モンスターシール集めをやる(アズランの宿屋で受注)
20:チームレベルを上げる(58→59)
21:キラーマジンガ強と戦う(プチマジンガカードも実装)


1〜11は、比較的やる人多そうなやつで
12〜21は、人によってスルーする人も多そうなやつです。
というか、中期アップデートだからなのか、やることがあまりないです。
無理矢理書いてみたけど、実質やることと言えば
バトルロードと、バトルルネッサンスくらい?w
キラーマジンガ強は、実装当日に来るか不明です。
新コインボス実装が6月らしいので、SPふくびき更新も6月かもしれない。
アプデに向けて、注意点も幾つかあるので、書いておきますね。

1:週替わり討伐隊は、今週分は報告をしないこと。


アップデート後に、達人オーブのレベル上限が解放されるので
4月26日のアップデート後まで報告は待った方が良いです。
2つ分で経験値20〜25万ほどになるので、結構大きいですから。

2:試練の門は、来週分はアプデまで取っておきましょう。


今週分の試練の門は、通常通りに消化してオッケーです。
来週分の試練の門に関しては、達人オーブのレベル上限開放もありますが
仲間モンスターの転生上限が9→10に上がるのもあるので
来週分は、アップデート後に消化した方がお得です。


ついでだけど、日替わり討伐隊も4月25日の分は報告しない方が
達人経験値4万もらえるので、お得です。

3:仲間モンスターの転生を一気にやらないこと。


アップデート後に、仲間モンスターの転生上限が9→10になりますが
手持ちの全ての仲間モンスターを転生させるのは、おすすめしないです。

理由は、モンスターバトルロードですな。
全ての仲間モンスターを一気に転生させてしまうと
レベルが低すぎて、暫くはSランクに挑めないと思いますw
最低でも、モンスターバトルロード用の3匹を残しておいた方が良いです。
あとは、バトル・ルネッサンスソロサポ用に
仲間モンスターが活躍する可能性もあるので、それも考えると
一度に全ての仲間モンスターを転生させてしまうのはおすすめしません。
ここ、結構要注意です(´・ω・`)


↓まとめると、こんな感じかなあ↓
週替わり討伐は報告しない
試練の門は今週は消化していいけど、来週はアプデまで待つ
日替わり討伐は、アプデ前日は報告しない
仲間モンスターの転生は、バトルロードのことを考えて行うこと
アプデ前日に、ツールのモンスター牧場でパーティーに誘いまくる
アプデ当日は、試練の門、週替わり討伐もやることになりそう

昨日のプレイ


ナスガルドをやりましたと言いたいところですが
先週の月曜日にやろうと思ってたけども、面倒で放置してた
4キャラ分の週課(試練門+ピラミッド)を消化してました^p^
まあ一部キャラの週日課はスルーしたりもしたけどね・・。
面倒でスルーしちゃうと、つい週末まで先延ばしにしてしまいますね・・。
やったら美味しいものでもあるし、やろうって思うんだけど
「楽しくてやってるものではない」から、億劫に感じるとついね^−^


スルーするようにした方が気は楽になるけど
スルーすると成長が遅くなるから、どうにもな・・はい(´・ω・`)
勿体無いオバケなのもねーw
リアルでは勿体無いオバケでいいけど、ゲームではスルーできるようにした方が
今よりも楽しめる気がします^−^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.