くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


デスマシーン HP380 攻撃力80 守備力70
通常攻撃:25前後のダメージ
諸刃斬り:45前後のダメージ
火の息:全体に10前後のダメージ
まぶしい光:こちらの目を見え難くさせてくる
マジックバリア:呪文や息系に強くなる
※1ターンで1〜2回攻撃になります
上やくそうを8個補充しまして、再戦してきました。
被ダメージが痛いけども、上薬草があるんで・・HP65以下になったら上薬草で回復。
HP65以上あるなら通常攻撃で攻撃を行う感じかな。
ガボは鉄のオノで25〜30前後のダメージが入るので、15回前後攻撃できれば。


火の息、マジックバリアはボーナス攻撃みたいなもんかな・・w
まぶしい光も回避出来ればボーナス攻撃になるけど、目潰し状態になってしまうと
こちらの攻撃がミスしてしまう確率が上がるのでちょっときつい面もありますね。
Lv18、HP127のガボで挑んで、上薬草8個全部使い切っての撃破だったので
マシンマスター戦同様に、上薬草がなかったら勝つのは難しかったかもしれない。
主人公以外でやると序盤からこんなに苦戦するものなのか・・(´・ω・`)
5つ目の石版はクリアするのが凄く大変だったな・・(;´-`)
うーん、こんなところで苦戦しててダーマ編は大丈夫なのかなって気にはなるなw


・・で、撃破後は現代のフォーリッシュの方に行ってシナリオを進めまして
6つ目の石版、グリーンフレークへ。
グリーンフレークの町にはボスがいてすぐに戦えるんだけども、今日はここまでで。
諸々準備しないとだし、諸々ってか上薬草だけど^p^
上薬草が購入で入手出来ないのが面倒くさいですな・・もっと先に進めれば売ってるのかもだが。

ガボ Lv18 HP127 MP48
ちから55 すばやさ76 みのまもり28 かしこさ27 かっこよさ71
攻撃力93 守備力77
鉄のオノ はでな服 キトンシールド ターバン うさぎのしっぽ
Lvはマシンマスター戦の時と変わっていませんが、装備が変わってますね。
『はでな服』は現代のフォーリッシュ周辺か、過去のグリーンフレークで入手しました。
『うさぎのしっぽ』は、公式配信のすれちがい石版の宝箱からの入手ですね。
プレイ時間は25時間超えました。いつもの縛りプレイらしいタイムだな・・w
1人旅だからか、お金には全く困っておりません。
ちいさなメダルは11枚獲得していますが・・抜けてるものがあったら後で拾おう^p^
とりあえず、上薬草の準備をしたらボスに挑んできます。