くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


トリック・オア・トリート! お菓子の国は大騒ぎ!イベントだけども
昨日、ソロ武闘家でボス3戦にお菓子を一切使わずに挑んでみまして
約14分ほどの戦闘でクリアすることが出来ました。
戦闘中に使ったアイテムは薬草と上薬草のみになりますね。
あとは、食事効果は適用されるので「げんこつアメ」を使って攻撃力+4にしました。
温泉も効果あるらしいんだけども、クエストをやっていないので利用できず^−^
ま、薬草使用タイミングとHP管理に気をつければ十分クリアは出来るみたいですな


小辛翼竜バードアイ
通常攻撃、メラ、火の息を使ってくるが、どれも7〜13前後のダメージなんで
特に脅威にはならず、ソロだと怒り状態にもならないので
バードアイは適当にやっても倒せます。


中辛翼竜ボブラノス
通常攻撃は7〜10前後、おおあばれは5×4前後のダメージ。
氷の息は30〜43前後のダメージになります。
危ないのは氷の息で、こちらのHPは最大でも60なのに半分以上のダメージになるので
HPは常時45程度は維持するようにした方がいい感じです。
「かちあげ」は30秒間押さないと使用しないらしいので、敵は押すな・・かな。
氷の息的にボブラノスが一番強敵かも。ソロだとこちらも怒りません。


魔女ハバネロ
通常攻撃で22前後のダメージ、メラは10前後、メラストームは10×3前後
ホットスパイスは15〜20ダメージ+麻痺付着
ホットスパイスに当たると麻痺してしまうので全滅確定になってしまうので必ず回避で。
メッセージが出てから離れればまず当たらないかな。
HP管理は30↑を維持するようにすれば大丈夫だとは思う。
コマンドが出ても敵の攻撃が来るまでは行動しないとか、多少のコツは必要かなぁ。
ハバネロはHPが高いので戦闘は一番時間が掛かりますが、こいつも怒らないです。

ってことで、薬草と上薬草だけでも十分ソロでクリアはできるので
PT組みたくない、お菓子集め面倒な人は薬草関係だけ積んで挑むといいかも。
リプレイ報酬が「ふくびきけん3枚」なので、リプレイをソロでやるのも。
・・まあPTでやれば早いし、お菓子使えば楽だけど^−^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.