くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


土のクリスタルのボスを倒した後は
古代の民の迷宮』の奥の出口に向かい、クリスタルタワー前まで向かいます。
このダンジョンはボスが居ないので楽ではあるが、雑魚敵が少々厄介だったりする。
雑魚敵は全部で6種類居て
アイアンクロー、グレートデーモン、ウネクローン、タナトス、ボーンドラゴン、キングベヒーモス
アイアンクロー、ボーンドラゴン、キングベヒーモスは通常攻撃オンリーなので問題ないが
グレートデーモンは20%の確率で無限にウネクローンを召喚。
ウネクローンはトルネドばかり多用してくる。
タナトスは20%の確率でブレクガを使用してくる。

特にバックアタック等で敵の先制攻撃状態になると、軽く散る可能性があるので、そこが厄介。
ダンジョン自体はそこまで深くはないが、エンカウント率は高いので死ぬ可能性もあるので。
動画に関しては、ボスがいないのでダンジョン突破までの垂れ流し動画になってます。
動画の途中、危惧していた事故が発生してます\(^o^)/

古代の民の迷宮を超えると、遂にクリスタルタワー前に到着になります(*´ω`)
クリスタルタワーは一応FF3のラストダンジョンになります・・が、
クリスタルタワー内部に2つのダンジョン(禁断の地エウレカ、闇の世界)があったりする。
禁断の地エウレカ』は、クリスタルタワーに入って直のところにあるダンジョンで全8階層。
ボスは全部で5体居まして、最高峰の武器や防具を入手する事が出来るダンジョン。
動画は、ダンジョン自体が長いので雑魚戦は初対面時のみ流して後はカットしたんだが
それでも26分ほどと、長めの動画になってしまいました(´・ω・`)
まぁボス5戦もあるしダンジョンも長いので仕方ないかなぁ・・。
この動画でも最後の方に酷くショッキングな出来事があります。
人によっては、この出来事を体験しただけでゲームのやる気をなくす人もいるんじゃなかろうかw


とりあえず、今日中にクリア目指して頑張るので、記事が少ないがこれで。