くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

FF3、古代の民の迷宮と禁断の地エウレカ


具だくさん 五目炒飯 直火あぶり焼豚入り(味の素の冷凍食品で450g250円)
定価は498円になりますね。
卵 長ネギ 焼き豚 人参 しいたけ たけのこ がたくさん入ってるかな。
見た感じは悪くなさそうな炒飯ではあるが・・価格もニチレイのと同じですし。
しかし・・

電子レンジでチンしてみたが・・見た目は具沢山で美味しそうだし悪くないんだけども、
匂いが『うま味調味料の味の素』w
味も・・うーん、味の素御飯の味だよなぁ・・チャーハンではない・・w
焼豚は強調されてるだけあって味は良いんだけども、味の素御飯の味がどうにも安っぽい。
レストランでも昔は味の素の味が凄くするピラフとかあったが、あんな感じの味だな。
まぁ・・昔からある冷凍食品に具が大量に入ってるな〜って感じの冷凍炒飯でしたね。
やっぱりニチレイの炒飯と比べると一昔前の冷凍食品って感じで、あんま美味しくないかな・・
ニチレイの炒飯のレベルが他と比べても数段高いと思う。


ゲームの方ですが、
もう少しでFF3のクリアになるので、こっちのプレイを最優先させたいと思います。
MHFはログインはしたんだけども、完全放置でFF3のプレイをしてましたので
個人チャット等で話し掛けてもし反応がない場合はお察し下さい\(^o^)/
まぁ・・今日のプレイでクリア出来ればいいんだけどね・・。
実は、Lv自体は既に高い状態になってたりします。
前にやった時はLv61でラスボス撃破だったが、今回は既にLv60後半になってるので
クリア自体は十分可能な筈だし、前にやった時よりも幾分難易度は楽になっている筈。
まぁ・・それでもラストダンジョンはカオスなんですけどね。
エリクサーを使わないといけない状況になる事自体、普通のプレイじゃそうありえませんからな。
それにね・・FF3はダンジョン内にセーブポイントは存在しないので数時間ぶっ続けなんですよ。
簡単に言えば、死んだら最初からやり直し。
どれだけ死ぬ回数を減らすかでクリアに掛かる総時間は大きく変わる事になると思います。