くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

【DQX】課金防具に物申す!ツメじゃなくて腕防具で出してくれ!

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/0937fb5864ed06ffb59ae5f9b5ed67a9/
>『DQXショップ』サーフボードタイプのドルボードや
>シャークウェアセットなどが登場!

今日からDQXショップにて
新作のサーフボード系ドルボードのプリズム3種と
おしゃれ装備の「シャークウェアセット」と「魔狼のつけ耳&魔狼のウィッグ」
しぐさ書の「ジャグリングのしぐさ」
ハウジングセットの「グランピング庭具セット」
げんまの見た目をチェンジできる「げんまの霊符・陽セット」
など
結構多くの新作アイテムの販売が始まりました。

自分的には「シャークウェアセット」
「魔狼のつけ耳&魔狼のウィッグ」が気になっていたんですが

シャークウェアセットに関しては、腕のサメが良いなあと思っていたんだけども
販売開始前から「ツメ装備」という情報が出ていたので
即ガッカリで購入しない判断に。

前からそうなんだけど
デザイン性強めの腕装備っていつも「ツメ装備」ですよね。
正直、滅茶苦茶不満です。

このデザインで何故「腕防具にしてくれないの?」って、いつも思う。
武器持たせると不格好になったり表現が怪しくなったりするのかもだが
そんなのどうでもいいので、腕防具で出してほしいよまじでw
腕防具だったら買ってたやつ、結構ありますよ・・(´・ω・`)
ポンポンクローとか、ヒヨコナックルとか、ネコパンチとかさ

プクリポやってるなら
こういう特異なデザインの腕防具あったら愛らしさ求めて買いたくなる
んだって。
でもね、ツメ限定じゃダメなんですよ!!
特定の職業限定じゃダメなのよ・・(´;ω;`)
服装としてやっていきたいのよ!!!w
だからデザインに惚れるんだけど毎回買ってないのよ・・。
他の人はどうなのか分からないけど、毎回モヤモヤなんだよほんと・・(´・ω・`)



「魔狼のつけ耳&魔狼のウィッグ」はどうなのかは分からないので
今日はこれを楽しみに仕事やってました。

予想では、またこれだろwって思ってました。
プクリポが装備すると被り物と化すんだよ。
毎回、分かってねーなあ・・ってなってたんですけどね。

プクリポは愛らしさ特化のキャラなので
DQXショップで「かわいい防具」を売るってのは、プクキャラ持ちには有り難い。
でも、かわいい筈の防具が被り物と化すってのは、勿体無いなあって
買いたいって気持ちが一瞬で冷めるんだよね・・。
人間だと被り物じゃないのにって・・。

過去、被り物でかわいかったのは白猫黒猫のフードとかくらい・・。
でもあれ、プク以外も被ってるからな・・。

「魔狼のウィッグ」の方は、髪の毛込でのパーツみたいな装備だったので
思った通りの感じになりました。
まあこっちはそんなに期待していなかったので。

大事なのは、耳だけ付けられる「魔狼のつけ耳」ですよ。

耳が4つになった・・( ◜◡^)


被り物ではなかったが、これは・・w
プクリポが被り物になってしまう原因はこれ(耳が4つになる)なんだなって
魔狼のつけ耳が実装したことで、初めて気付けました。

買いません()





これ、プクリポで自分の髪型を維持した状態で
耳が4つになることもなく、違和感なしで実現させるとしたら
髪色・髪型をセットにしたウィッグ的な感じで
全パターン分を売らないといけなくなるので、そんな労力無理だし
諦めるしかなさそう・・。
でもなあ、被り物はいやなんじゃああ

ショップポイント、8月30日まで配布中です。
逃さぬよう。


シャークウェアセットを店員が装備していますが
腕、やっぱツメ装備なので、ただの素手になってますよね。
久し振りに提案したくなってきます・・。


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)