くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日は、占い師クエストの第4話の配信日だったので消化。
エストはちょっとボス含めてネタバレ感強そうだったので
諸々の詳細は書かない&載せないです^p^


占い師の必殺技は「ゾディアックコード」ってやつで
1:手札4枚がオーラ状態になる(使うまで継続)
2:40秒間、タロット使用時はターンを消費しない状態になる
って感じで、火力アップ系の必殺技って感じでした。

使ってみたけど、なかなか演出がかっこいいw
力を溜めながら自身から光を放ちつつ、上空に浮かび光を再吸収って感じ。
効果自体はシンプルなのでとても分かりやすいですな。
手札のモンスター効果がバラバラでも
1枚1枚が個別に全部オーラ化しているので
基本的には、手札に攻撃カード4枚ある状態で使うのがベストかね。


スウィートバッグが3枚以上手札に揃ってる時に必殺技を使えば
手札のオーラ化効果の恩恵は少し減るけど
40秒間タロット使用時にターンを消費しない効果も得られるので
スウィートバッグのタロットを消費しない効果が継続すれば
オーラ攻撃をターン未消費で連発できる感じかな。
ただ、必殺技はランダムで来るから
毎回その環境が整えられるわけではないけどね。


でまあ昨日は、邪神の宮殿の四獄の連戦をしてました。
速いタイムだと、1分30秒を切るタイムでクリアできるので
戦神のベルトを狙うのに適し過ぎてます・・^p^
難易度的にも、強ボスの4万ゴールドを得るような日課感覚なので
まあ他人様は居るけど、凄い楽に回せますな。


強い人が多いので、多少デッキが整っていなくても大丈夫かも。
昨日も書いたけど耐性も必要ないです。
ただ、あまりにも弱いのはちょっとダメだけどね^p^
全S↑ならとりあえずは問題ないと思います。


敵が、ちからためを頻繁に行うので「悪魔わたぼう」があると吉。
なくても問題はないですけどね。
あればちょこちょこテンション上がるんで火力が上がるよって感じね。
悪魔わたぼうがない場合は、恋人アルカナがあるといいかも。
悪魔を使った人に恋人を飛ばせば、一緒にテンション上がるのでw
回した結果に関しては後日、諸々載せてみます。結構回すつもり。
今回、良い戦神ベルトを狙うチャンスですよ(*´ω`)

妖艶な魔女セット


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/6f3e29a35278d71c7f65495871231324/
>おきがえリポちゃん 〜妖艶な魔女セット〜
8月25日から、DQXショップで購入可能になった
「妖艶な魔女セット」を
ゲーム内で30分限定でレンタルできるイベントが始まったので
早速、サブキャラくむこでレンタルをしてみました。
先日も書いたけど、良かったら買おうかなって思ってね(*´ω`)

借りたらこの姿になりました。
傘も込でレンタル装備になってるみたいで、外せないです。
写真いっぱい撮ってみたので、とりあえず載せてみますw




確かに「でかい」w
というか、こんな写真をパシャパシャ撮ってると虚しくなりますね・・。
魔女セットの見た目もいい感じなんだけども
くむこが装備する=金色にするわけで、金色はイメージ変わるのよね。
とりあえずプクリポになってみた。


やらしさ0w
ってか、プクリポ♀でも胸大きくなってます^p^;
プクリポは通常、♀でもペッタンコなのよね。
全裸になると下着すらない完全な全裸になる唯一の種族だからな・・。
まあプクリポの姿は壊滅的な似合わなさなのは分かってたので
いいとして、人間時もなあ。

「妖精の姿見」を使ってカラーリングしてみたんだけども
紫色とかは似合うんだけども
金色にするとなんか違うんですよね、合わないというか。
複数の装備を組み合わせてのドレスアップも考えたけど
30分程度考えたけど、これって感じのがないというか。
魔女のスーツ上、水着みたいな感じなので、下防具の多くと合わないのw
買うのはやめようかなと思います(´・ω・`)
くむこ用のドレアをすると合わなかったということで。
ウェディとエルフの女性には滅茶苦茶評判良いらしいですなw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.