くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

届いたアマプラの感想と、anbernicでセールやってたので軽く紹介

[アマプラとanbernic]


明治 チョコレート効果カカオ72%大容量ボックス 1kg
3456円→2326円(-33%)

数日前に記事にした、アマゾンプライムデーの先行セール品の
明治 チョコレート効果カカオ72%が届きました。
紹介した商品は、大体自分も直接購入しております(*´ω`*)

ゲームに関しては、既に所有している作品がセールになっていたり
所有はしていないけどどう見てもお得だろう的なのは紹介するけど
食品関連は大体自分も記事にした時には購入済ですねw

ヤマトの冷凍便で届いたので、実際は
2326円+送料300円くらい掛かっております。
ここまで暑いとなると、流石に溶けちゃうし品質悪くなるから仕方なし。

開封すると、4つの袋に内装されてチョコレートが入っていました。
1つの袋に約50個(枚)の一口板チョコが入っています。
袋を開封しても、チョコ1枚1枚が個別包装されているので
開封後はお早めに」の縛りが発生しないのは有り難いですな。

カカオ72%を食べたことない人に味を説明すると
「かなりのビターチョコ」で、匂いはチョコレートの美味しそうな香りはするけど
甘さはあまりないが、遠いところに甘みを何となく感じる程度の甘みはある。
苦みを感じますが、まだチョコとしての旨みを感じながら食べられるかな。
1日3~5枚くらいがベストな食べ方のようです。

カカオ80%を超えるチョコは苦みがより強くなって不味さが前面に出てくるので
72%くらいが、旨みを感じながら健康食品として食べるには適してるかなあ。
1回、カカオ95%のチョコを食べたことがあるのだが
あれは滅茶苦茶不味かったなあ・・w
苦みが強烈なので、苦みが好きな人だと逆にハマるかもである。

日清食品 あっさりおいしいカップヌードル カレー 70g×20個
3305円→2204円(-33%)

こちらも届きました(*´ω`*)
カップヌードルなので美味しさは語る必要なしかなw
あっさりおいしい系のカレーは初めて食べてみたけど
ルーは若干少ない気がするけど、味はあっさりは別にしていないかな?w
しっかり強くカレーの味するし、普通に美味しかったです、はい。
具もちょっと通常より少ないですね、具は半分くらい少ないかも。
麺もそこまで大幅に減っているって感じではないし、悪くないですねこれ


アマゾンプライムデーは、明日の23時59分まで開催中で
合計で1万円以上買うことで、ポイント高めでゲット可能である。
商品も、物によっては安いので有効活用大事です。

https://jp.anbernic.com/collections/hot-summer-sale
ついでに、anbernicさんの公式サイトにて
ホットサマーセールが
7月10日の16時~7月13日の16時まで開催中だったので軽く紹介。
特に宣伝してほしい的なことはanbernicさんの方からは言われていないので
割と適当に紹介するというか
1ヶ月前に大型のビッグセールを開催したばかりなので
購入済の人も多いだろうから、特におすすめのやつだけ軽く載せときます。

ちなみに+αで送料が1500円くらいは掛かると思われます。

https://jp.anbernic.com/products/rg-nano?sca_ref=3893046.2yJvrRvCNV
RG NANO
9199円→8299円(900円引き)

エミュレーター対応ゲームは
PS1,Arcade,GBA,SFC,NES,PCE,GB,GBC,GG,MD,SMS,WSC,NGP,LYNX,Pokemon Mini

最新のエミュレーター機だが、性能は正直「良いとは言えない」です。
ただ、超小型のキーホルダー型エミュ機で、所有欲を強く刺激する一品。
滅茶苦茶小さいけど、PS1くらいなら割とちゃんと動きます。
扱い方の難易度は、完全エミュ機の新規だとちょっと難しいかもです。
そこそこ触れているならたぶん大丈夫。

https://jp.anbernic.com/products/rg353ps?sca_ref=3893046.2yJvrRvCNV
RG353PS
12699円→10599円(2100円引き)

サポートされているゲームは
PSP、DC、SS、PS1、NDSN64、CPS1、CPS2、FBA、NEOGEOGBAGBC、GB
SFC、FC、MD、SMS、GG、MSX、PCE、WSC、WIN、NGG など20種類以上

前回のセールの時は12199円だったので、大分安くなりました。
ゲームを遊ぶ際の持ちやすさは抜群で、長時間のゲームプレイに向いています。
初心者でも扱いやすいエミュレーター機なので
初めてのエミュ機として選ぶのはあり。
ただ、新規ならRG35XXが一番オススメかなあ。

https://jp.anbernic.com/products/rg35xx?sca_ref=3893046.2yJvrRvCNV
RG35XX
7899円→7299円(600円引き)

サポートされているゲームは
PS1、CPS、FBA、NEOGEOGBAGBC、GB、SFC、FC
MAME、MD、GG、PCE、NGPC、SMS、WSCなど

こちら、エミュ機としては
今まで頂いたサンプルの中では扱い易さは群を抜いて上で
更に先日、ANBERNIC公式OS+Garlic OSの
「デュアルシステム」の最新バージョンも公開されました。
安くて使いやすさ抜群でアプデでデュアルOSである。一番のおすすめ。

https://jp.anbernic.com/products/anbernic-k101?sca_ref=3893046.2yJvrRvCNV
ANBERNIC K101 PLUS
9499円→8999円

前回のセール時、早々に売り切れてしまった
GBA互換機のK101が在庫復活(再生産された?)して購入可能になっております。
ゲームボーイアドバンスソフトを明るい画面の携帯機で遊びたいなら
中古のGBA本体や、IPS液晶に改造されたGBA本体を買う・作るよりも
こっちを買った方が安いし、互換性高いしでオススメである。
これが一番の一押しなのよなあ・・(*´ω`*)

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)