くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

アプデ後に楽しみたい要素を上げてみた(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


まずはレベル上限解放されるので、各キャラのメイン職のレベルを116→118にしたい。
アプデが3月31日の水曜日でしたっけ。
3月30日の火曜日が、自分休みなんですよね・・。
会社都合で火曜日休みになったんだけども、水曜にズラしてもらえばよかった(無理)
水曜日は結構忙しい日であることが多いので、場合によっては
このレベル118にするだけで、水曜日は終わってしまうかもしれないw
アプデに合わせて、1週間程度休み取れないですかね・・()

一番好きな職業の僧侶。
僧侶のスティックスキルが上方修正されて、新特技のシャインステッキも登場するので
どれだけ強くなるのかを確認したいですね。
160~200スキルの調整は・・多分不要かな?


ベホマラー回復量がどこまで伸びるのかも試したいところ。
ライバル(?)のモーモンと比べて、どの程度の差になるのか。
回魔891の時点で、ベホマラー回復量が今と変わっているか否かの確認と
キャップ越え(回魔891以上)で、回復量がどうなるのかの確認したいですね。
まあ、おそらくはキャップ越えで回復量が上がると思うので
回魔ガン上げで試すのがメインになりそう。


僧侶がハイエンドコンテンツで不要化されている原因の一つに、回復量がありますからね。
せかいじゅのしずくの使用数に制限が掛かる等もあるので(5.5からかは忘れたが)
僧侶の回復量が大きく上がることになるだけでも、変わってくると思われるので。

マイタウンの拡張。
家具はまあいいとして、庭具は置きたいですね。
あとはオルゴールかな。
オルゴールは沢山設置したいので、お金を掛けてでもって感じかなあ。
大きなおたからの花びら30個との交換なので、事前に集めておくのはありかなあ。


うちのマイタウン、施設NPCの服装を変えないままでいるのですが
これに関しては、これからも変えることはないと思います。
全員金ぴか衣装にすることも考えたんですが、どれがどのNPCなのか
目で見て判別することができなくなる=不便になると感じたので、衣装は変えないままである。


衣装を変えるなら、機能のない歩行系NPCを配置できるようになったら・・かなあ。
そんなことが何時出来るかは全くもって不明ですがw
マイ「タウン」ですから、当然、考えているよね?とは思っているのだけども。


万魔の塔。
面倒くさいけど、大紋章が実装するならやるしかない(´・ω・`)
ただ、大紋章の入手は、アプデの次の週からの可能性が高そうなので
アプデ週にはやらないかも。


あと、大紋章は入手してもすぐには伝承合成しない方がよさそうですね。
大紋章自体の基礎性能が、+2大紋章にならない限りは
+3紋章よりも性能が劣る感じが、画像を見る限りだとするので。



あとは、メインキャラくむくむ
メインストーリーが5.4の途中なので、アプデ前までに終わらせておかないとかな。
5.5前期ストーリー楽しみたいですしねえw
自分が遊びたいのはこのくらいですかね
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)