くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

レギロ2ソロサポ挑戦、勿論失敗w改善点も少しわかった(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日、軽くレギロ2のソロサポ挑戦してみましたが、まあ全滅終了でしたね。
久し振りの戦闘で、僧侶1はやっぱきついかなってのもありますなw
僧侶の方に攻撃が来ると、どうしても耐え切れないから死ぬこと多いし
死んで蘇生すると、天使最優先になるから周りの蘇生に動けないし難しいですな。
ローガストが魔蝕を使えるところまではやったけど、黄色にはとてもとても・・^-^

戦士を入れて突っ込みましたが、真やいば効果自体はやはり効果が大きいかな。
決まると、ローガストの通常攻撃で250前後のダメージまで下がる感じ。
狂い裂きとかやられると、真やいば決まっててもやられちゃいますけどね。
耐えられる攻撃自体は多くなるなあという感じ。

スティック天地、強さ1だと問題なかったと思うのだが
強さ2だとスティック天地だめかもしれませぬ。
殆どげんま呼びとキラキラポーンしかやらないし、ホップスティックも前半から使い出すので
スティックだと支援ばかりで全く攻撃しない。
後半が怖いけど、扇持たせないと駄目かもですねこれ。
スティックだと戦ってくれない^p^



キラーパンサーの火力は、強さ2でも問題なし。
稲妻で1000ダメージ超えるし、疾風攻撃でも1200ダメージくらい出るし。
戦神のベルトにて、ツメ雷12%+ツメ風11%のを持っているので
それでいい感じでダメージ入っているというのもあるかなあ。
稲妻オンリーで運用することも考えたけど、風の火力も高いので両方使える形で運用して大丈夫そう。


やってみた感じだけど、とりあえず僧侶1だときつい。
やはり強さ1でリハビリしないと駄目だなってのと
構成も何がいいのか、強さ1で挑戦しながら決めた方が良さそう。
火力だけでいえば、キラーパンサー1でも十分倒せる範囲ではあるのよね。
うーん、出来る限り楽にやれる構成でいきたい><
高難度戦闘は、何だかんだで楽しい(*´ω`*)即死まみれでちょっと嫌にもなるけどねw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)