くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

オクトパストラベラー 大陸の覇者、無料ガチャで☆5が出たw

[オクトパストラベラー 大陸の覇者]


会社のお昼休憩に少し遊んだくらいなので、そんなに話題があるわけではないのだけども
前回、新しいキャラクターはガチャで手に入れる!ということをお話したかと思うのだが
無料のルビーで引けるガチャコースの方、10回分引けるだけのルビーが集まったので
十の導き(無料10連ガチャ)を引いてみることにしました。
現状のパーティーだと、☆3のキャラばかりだったってのもあるしね。

この無料ルビー、今のところはガチャでのみ使える感じなのかな?
他にも用途があるなら、あまりガンガンは使えないよねえ・・。
その辺は知識を得ていないので、後で調べておこうかな。

とりあえず、10連を引いてみた結果、やべーのが出ました・・(^o^)
まさか☆5のヴィオラが来るとは思わずでした。
☆5キャラは非常に強いので、前線に立ってもらってガンガン使わないとだなあ~

無料の10連ガチャ結果。
☆4のメイベルが2回目だったので、導石が手に入ったのは大きい。
メイベルの導石が出た=レベル上限を上げることができますからね。
☆4のキャラも、☆5ほどではないとはいえ強いので鍛える価値はありますし(*´ω`*)

キャラが被っても、導石が出てくれるのは有り難いよね。
これでキャラの強化ができるし、導石が不要なら別のアイテムに分解だっけ?もできるし。


☆5のヴィオラ、基礎の状態でレベル80まで育てることができるみたいです。強い。
☆3だと、基礎の状態でレベル40上限だからね・・。
上限突破でレベル100まで上げることはできますが
その為の導石や、金導石の入手が相当大変そうである・・(´・ω・`)












この作品、スマホで出したのはとても残念なのだが
自分的に気に入っているところは、ステータス画面に表示されるキャラの絵ですかね。
モブレベルの☆3キャラにも、声優さんの声入りってだけでも豪華なもんだけども
1人1人、ちゃんとプロフィール(人物の紹介)が用意されていて
紹介の内容に合わせたイラストがキャラ絵として使われているってのが、とても好き。

Switch版でも同じ感じだったように記憶はしているのだが
続編のスマホ版の方で
☆3モブレベルのキャラにも全員、人物に合わせたイラストが用意されているのは
丁寧だし、好きだなあと。


スマホで出したという点はどうにも・・だけども、シングルプレイゲームだし
気になっているなら、うちみたいに試しに遊んでみるのはアリかと思います。
少し遊んでみれば大体把握できるので、その上で続けるかやめるか決めるといいかなと。
(C) 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)