くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

あつ森、お友達が島にやってきた

[あつまれ どうぶつの森]


毎日離島には行っているんですが、なかなかレアな離島には巡り合えないですね。
「ここ前にも来たな・・」って感じの離島ばかりに着く感じ。
果物も、自分の島で採れる果物しか見掛けないし(´・ω・`)
上の画像は、多分レアな離島と思われる。
中心が湖になってて、その周りをレア色系の花(何の花か忘れたが)で覆われる離島。
釣ると、コイかニシキゴイが釣れてました。
そのくらいな感じで、あまり離島、頻繁に利用する必要はないかもだなあ。


石に困った時と、タランチュラ捕まえたくなった時くらいかね。
離島にて、全ての石・木・草とかを無くした上で、夜の雨が降っている状態にすると
ポップするのがタランチュラのみになるんだっけ。
お金稼ぎしたい時も利用すると良い感じなのかね。

先日、お友達のコギコギさんが島に遊びに来てくれました(*´ω`*)
コギコギさんとはドラクエ10で出会ってからのお友達なので、何だかんだ8年かな。
チームも違ったのですが、何度かゲーム内で
チームイベントにコギコギさんのチームメンバーと一緒に参加してくれたりも。
そんなコギコギさんですが、ドラクエ10では5年くらいは見掛けていませんw

コギコギさんを、梨と桃で出迎えたら、それは無視して
オレンジ、さくらんぼ、リンゴ+αのアイテムを置いてってくれました(*´ω`*)
梨と桃は既にあったらしい。
逆に色々頂いてしまって、それじゃ申し訳ないなあということで
お礼に、未鑑定の化石を2つほどプレゼントしました(*´ω`*)
オレンジ、さくらんぼ、リンゴは探していた果物なので、滅茶苦茶嬉しい。
早速植えました。
実が生ったら、それも植えて増やしていきましょ。



タヌキのお店で記念撮影(*´ω`*)
人体模型が売っているのが、うちの島らしいとのことwどゆことかな^-^
持ってなかった菊が買えたとのことで喜んでいました。よかよか(*´ω`*)


うーん、このまったり感は癒しになりますなあ。
仕事とかだとどうしてもピリピリした感じで、集中もしないといけなくて疲れるので
こういう癒しは本当大事と思う。

あ、人体模型は買っておきました。
1度でも買って手に入れておくと、以降取り寄せもできるみたいなので
要らないアイテムでも、未入手のアイテムなら確保しておくのは基本みたいですね。
シリーズやっていないので、どうも分からないことも多いですが
覚えるのもまあ楽しいので、のんびりゆっくりですが楽しんでいます。


ちなみに、まだマイデザインのコード出せないですw
結構時間掛かるのかねー?
役所?テントから建物に変わる段階までは進めているので、もう少しだと思いたい。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)