くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ディスティニーコネクト、トロコンしました。

DESTINY CONNECT


アイザック・ザ・ゴールデン」のトロフィー獲得きたああああ!(*´ω`*)
長かったなあまじで・・。
各フォームに金のギアを15個付けろって、相当きつい。
このトロフィーだけ、他のトロフィーとは段違いで難易度が高い。
「時間が掛かるという意味で難易度が高い」ということだと思ってもらえれば。

最後のトロフィーを獲得したので
「完全なる運命のハグルマ」のプラチナトロフィー獲得です!!
トロコン!(*´ω`*)

寝落ちしたのも含まれているが
クリア後のトロフィー集め開始がプレイ時間15:01で
トロコン終了時のプレイ時間が「52:46」ということで
アイザック・ザ・ゴールデン」を取るのが本当にきついね・・。

一応、金のパーツ集めは、トロフィー集め開始直後から
他のトロフィー集めつつやっていたので、本当に時間が掛かっています。


寝落ちを省いたら、42時間くらいになりそう。
他ゲーとのながらプレイで集めていたので、ペースそのものは緩めだが
寝落ちせずにガッツリやってたとしても、プレイ時間35時間前後は掛かってそうです。
ディスティニーコネクトのトロコンは、トロフィーマニアでもない限りは
あまりにも作業が面白くない為、オススメはできないです;
やりたいという人が居たら全力で止めたいレベルw

それでもやるのであれば
デパート3階の、この場所で待機しましょう。
ここに立っていると、自動的に敵シンボルが沸いて先制で戦闘に入れます。


敵は「クロガイナー」で
技の結晶2個か、金のパーツ4~5個ドロップするのでオススメです。
ただし、技の結晶は35%くらいの確率、金のパーツは25%くらいの確率で
何もドロップか、それ以外の消耗品をドロップすることの方が多いです。
それでも、クロガイナーが一番効率の良い敵です。
ただ、効率は良くてもこれだけ狩るとなると、より作業感が増すわけだがw


トロコン記念&気に入った作品なので
ディスティニーコネクトのテーマ(300円)を買いました。
テーマは特に動いたりはしませんが、タイトルにて流れるBGMが流れます。
テーマに300円は高いかなって感じもするが、気に入った作品なら買ってしまうね。
たまーに買っちゃうのよね、ブラッドボーンのとかも買ったしなあ。


割とトロコン目指してから、ぼろくそに言っている感じもしますが
作品自体はとても良い作品だし、お話も分かり易くて
遊んでて楽しかったので(クリアまでは)気になった方は是非買ってほしい(*´ω`*)

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)