くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

クロノ初期レベル、プチラヴォス戦(DS版クロノトリガー)

DS版クロノトリガー


プチラヴォス(口) HP4000(死の山のボス)
乱れ吹雪:単体に70前後ダメージ+混乱
ラヴォスの吐息:単体に250前後ダメージ+睡眠
スプレッドボム:単体に火属性360前後ダメージ
プチラヴォスニードル:全体に300前後ダメージ


プチラヴォス(殻) HP10000
プチラヴォスニードル:全体に300前後ダメージ(反撃技)


死の山で戦うボスで、ラヴォスが地上を壊滅後に産んだ子供達の1匹。
見た目はまんまラヴォスが小さくなったモンスターです。
死の山には3匹のプチラヴォスが居て、3回戦うことになりますね。

名前エイラカエルロボ
Lv1810
HP335128352
MP381724
攻撃力6912394
防御力14689143
3521
命中22
素早さ1311
魔力
回避25
体力381426
魔法防御2612
武器こぶしグランドリオンカイザーアーム
頭防具プロテクトメット惑わずの帽子レインボーメット
体防具レッドプレートレッドベストノヴァアーマー
アクセサラのお守り越後屋の財布金のイヤリング

プチラヴォスは、殻に攻撃を加えると手痛い反撃を受けてしまうので、殻に攻撃はNG。
全体攻撃も殻の反撃が来てしまうのでダメです。
口のプチラヴォスニードルの火力が大きいので、使われたら立て直してから
攻撃という感じで対応してました。


状態異常が怖いので、サラのお守り・ノヴァアーマー・惑わずの帽子で防ぐ形。
状態異常を防がないと、プチラヴォスニードルの半壊からの復帰が困難なので。
スプレッドボムに関しては、レッドプレートやベストで対応。
プチラヴォスニードル後にスプレッドボムが来る感じになっているのかなあ。
敵は強いです。でも、強いのは強いが十分いけます。

1点だけ納得できないのが、カエルのジャンプ斬りね・・。
これ、何回使っても攻撃を外すんですがw
命中率まじで低すぎて使い物にならない・・。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm34783974
https://www.youtube.com/watch?v=aDY0_6yv6kk

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)