くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

SINNER: Sacrifice for Redemption シャネルの色欲

SINNER: Sacrifice for Redemption


「シャネルの色欲」を倒しました。
前に何度か戦ったけども負けた相手ですな(´・ω・`)
何度も戦うと、だんだん慣れてくるのだけども
変身されるまでが勝負どころですかね。
変身後よりも、変身前の人間形態の方が強いです。


変身前は、剣を使った攻撃と矢を使う攻撃を多用するし
氷の状態異常にもしてくるので、これらが厄介。


HPをゴッソリ減らして瀕死状態にすると変身をします。
変身動作中も攻撃を入れることができるので、もしかしたらだけども
変身中にHPを0までやれば、変身キャンセルで倒せるかもしれない。


変身したら、ゆっくりとヒット&アウェイで殴ればいいだけ。
人間状態だと遠近共に隙があまりないのだけども
化け物状態だと、攻撃が近接オンリーになる上に
1つ1つの動作がゆっくりめなので
敵の攻撃後に殴るだけで終わる感じでした(*´ω`*)

https://www.youtube.com/watch?v=AGRgJscgIaw

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)