くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

FF15PEHD買ってみた

FINAL FANTASY XV ポケットエディション HD


価格は2980円だが、9月13日までセールで1980円。
ちょっと買ってみようかなってことで買ってみました。
パッケージの方をまだ遊んでいないのにね・・()
まあ、内容はある程度見て知っているので^p^


「デフォルメされたFF15」で物語は本編と同じという。
スマホで配信されてた作品ですが、逆輸入の形でPS4に登場しました。
Xboxとswitchにも配信されております(switchは近日予定)




軽く遊んでみたんですが、まあやっぱり内容は同じかなあ。
デフォルメされていますってだけなのと
戦闘も基本的には同じ感じだが、こっちは壁とかは使えない感じかな?
パリィカウンターとか、シフトとかできるけども
高所には移動できないみたいな感じ。多少は違いはあるねー。

https://www.youtube.com/watch?v=QwXaPsCf2RA
動画も軽く撮ってみた。
購入の参考までに(*´ω`*)
個人的には、デフォルメFF15の方が遊ぶのに抵抗ないかもだなあ。
通常のFF15は何もかもが綺麗すぎて、あそこまで綺麗だと
ゲームをやっている感じがしなくて・・w
いやまあ凄いんだけどね、あの綺麗さは。

よかったらでいいので1押しおねがいします!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっていますー(*´ω`)