くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

昨日は帰宅が遅かったのと、真・女神転生発売もあったので
ドラクエ10はあまり遊べてなくて、日課やったくらいですかね・・^p^
もう少し早く帰宅できてたら
サブキャラの邪神一獄とハロウィンイベント、常闇をやったんだけどねー。
流石に遅いとね、できないわ(´・ω・`)

サブキャラくむこ、あとは輝石ベルトとダークアイを作るくらいなので
他のキャラの育成でもやろうかと思って
サブキャラちびこ、現在のステータスを見てみたんだけども
アクセサリーといい、防具といい、成長できる部分が多いなあとw

https://cdn-ak2.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumu/20171020/20171020214640_original.png
魔法の種のページも見てみたんだけども、かなり取っていないらしい。
「いのちのきのみ」も、かなり取っていないし
ちからのたねもあるので、次はちびこの育成をやろうかなあと。
ただ、ちびこはメインストーリーが全然進んでいなくて
飛竜すら取っていなかった気がします^p^
ストーリー進めないと取れない種も多いので
育成するとなると、なかなか骨折れそうだなあw
まあ、バージョン4まではやることあまりない状態なので
育成やるなら今かなあとも思うので、コツコツやりましょう(*´ω`)


うちはサブキャラ、3キャラ作っているけども、育成のコツは
メインキャラだと複数職をやれるようにして遊ぶのが基本なところ
ありますが、サブキャラは1〜2職程度にして、特化で育成するのがおすすめ。
この場合、全職レベルカンストを目指す必要がないので
育成し易いし、装備品も1職分を用意すればいいだけなので。
1職特化でいけば、宝珠もそれに合わせた物を特化でセットすることになるし
強くし易いので、結構サポでも雇われ易くて
4950ゴールドを毎回のように稼いできてくれますしのお。
サブなので、育成の方法もメインキャラで学んでいるので
40〜50時間程度で、かなり強いサブになるかなあと(*´ω`)

バトル・ルネッサンスソロサポ攻略

「幻魔将ファズマ」の超強いを、パーティ全員を同じ職業にして倒してきました。

挑んだ時の職業:旅芸人Lv96 棍
サポート仲間1:旅芸人Lv97 棍 さくせん「ガンガンいこうぜ
サポート仲間2:旅芸人Lv99 扇 さくせん「いのちをだいじに」
サポート仲間3:旅芸人Lv99 短剣 さくせん「ガンガンいこうぜ
NPCサポート仲間:アンルシアLv60 超はやぶさの剣改 さくせん「MPつかうな」
推奨ガード:眠り、呪文ダメージ減


回復関係は充実しているので、特には問題ないかと思います。
ちょっとしたコツとしては
分身ファズマは、アンルシアの勇者の眼の消滅時に
「一番HPの高い個体が残る」仕様になっているので
分身がいる状態の時は、なるべく範囲攻撃でダメージを与えていくと
沢山の分身がいる時でも、効率良くダメージを与えられるので
オススメって感じくらいですかね。


仲間が死ぬと、アンルシアはザオリクを優先して使ってしまうので
それを避ける為に、さくせんは「MPつかうな」にしています。
これなら、通常攻撃と、勇者の眼しか使わないので
分身ファズマの処理はしやすくなります。
ザオラルできるキャラ自体は多い構成なので
アンルシアは使えないようにしても問題はないかと思います。
若干の長期戦で、MPが足りなくなる可能性があるので
賢者の聖水や、魔法のせいすいがあるといいかもです。

https://www.youtube.com/watch?v=f996sViSNVg
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.