くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラゴンクエスト11(3DS版)


時渡りの迷宮をちょっと止めて、レベル上げを今は行っております。
ヨッチ関連、個人的には好きだけども
時渡りの迷宮にて、道中に色バリア付きのモンスターがいて
その時のメンバーでは突破できない時があるのが
ちょっとそこだけ面倒に感じますなw
宝箱の前に居たり、道のど真ん中に居たり。
戻ってメンバー入れ替えないといけないので、そこだけちょっと面倒かなって。
そこ以外はまあ楽しいんだけどねー。


で、レベル上げだけども
スペクタクルショーとスーパールーレットを使ったレベル上げは有名だけども
それ使うのも面倒なので、適当にレベル上げが出来ればなあと思って
色々な場所で戦ってみたけども

「勇者の試練・奈落の冥城」に入って正面の、この周囲に出現する
ほのおの戦士・強
リザードマン・強
メタルキング・強
を倒していくのが効率としては結構良さそうかなあと(*´ω`)


ほのおの戦士・強と、ブリザードマン・強は
主人公のギガブレイク二刀流か、ベロニカのイオグランデ1発で倒せて
経験値1万前後貰えるし
ちょこちょこ出現する「メタルキング・強」は、カミュ会心必中で倒せるしで

倒せれば、経験値16〜17万くらい入るので、一気にレベル上がるし。
まだレベル平均65くらいなので
80〜90くらいまでは一気に上げてしまいたいなあと(*´ω`*)
レベル65じゃラスボス相手にもちょっと苦戦しちゃうしねー。

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとー!