くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/dc513ea4fbdaa7a14786ffdebc4ef64e/
>聖守護者の闘戦記
今日の午前11時から、戦闘系エンドコンテンツの聖守護者の闘戦記が始まります。
常闇の竜レグナード、ダークキング、海冥主メイヴの続く強敵系ボスの実装ですな。
今回のボスは「冥骸魔レギルラッゾ&獣魔ローガスト」で、2体同時。
強さは3段階で、初日は一番弱い強さ1になります。
初日は、パーティーでもソロサポでもクリア報告者は多いと思われます。
自分も、帰宅後に遊んではみるけども・・倒せるかなあ^−^
日曜日が強さ1に戻る日なので、今日が無理だったら日曜日に頑張る感じかなと。
日曜日なら仕事も休みなのでゆっくりやれますからのお。

聖守護者のゆびわは
基礎効果「全耐性15%」で錬金効果で「全耐性+5」になると予想してますが
この予想がどのくらい当たってて、当たってないかもちょっと楽しみである。

仮にビンゴだとしたら、この手の大成功系防具の価格は跳ね上がるが・・
まあ、予想は大外れになる可能性も普通にあるので。どうなるかねーw
うちはとりあえず、夜辺りに挑戦開始になるかなと。
帰宅自体は夕方くらいには帰れそうだけども
エストを消化しないといけないし、破魔石も集めないと挑めませんからのお。


冥骸魔レギルラッゾ&獣魔ローガストに挑むまでの流れを簡単に書くと
聖守護者の導きクエストを受注する(ガートラント城地下1階のギズマン)
エストクリアしたら、破魔石を手に入れる。
しにがみのきし、トロルキング、バロンナイト、バッファロン、ベルフェゴル
を倒して、破魔石を10個手に入れる。盗みが有効らしい。
破魔石10個手に入れたら、導きの水晶のある場所に行く→戦闘へ。
エスト受注前に、破魔石を手に入れてもいいです。
バザーで購入だと、初日は高いと思われます。
これを利用して金策もできるかもですな(*´ω`)
世界樹のしずく、エルフの飲み薬なども、高騰し易いアイテムかもしれない。


明日の日記は、倒せたらそれ関連の攻略記事になると思うし
無理だったら勝てなかった系の記事になると思います^−^

メインキャラくむくむの釣り


迅雷の丘にて、プラテカルプス釣りに行ってきました。
レア度★★★★★なので、なかなか釣れない魚になります。
ブルーナポレオンほどではないと思いますが、なかなか掛かってくれないですw

300mくらいの大物の魚が、プラテカルプスになります。
ちからをためる(テンションアップ)
はげしくかみつく(25前後ダメージ)
じたばた暴れる(15前後ダメージ)
必死に泳ぐ(20mほど逃げる)
大きく口を開ける(次ターンで痛恨の噛み付き)
痛恨の噛み付き(60前後ダメージ)
まあ、強い魚になりますが、大きく口を開けたらさおを緩めることと
被ダメージ調整しながら、くいつき度が9以下になったら氷の力を使って
会心で一気に引き寄せて倒す感じになりますかねー。

氷の釣りざおを使っていれば、とりあえずは難易度はそんなに高くはないです。
状態異常を1ターンで解除とかの特殊能力もないので。
なかなか掛からないので、掛かったら失敗しないようにしないとね^−^
失敗が怖いなら、☆3の釣具を使った方がいいと思います。
☆2でも十分ですが、☆3だと会心率上がりますからねえ。
まだ釣っていない魚は、@4です。コツコツ頑張ろう。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.