くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


イベントクエス「眩しさに抗う者達」をやってきました。
闘技場にてツィツィヤック3頭と戦う狩猟クエストで
クリアすることで専用素材の「黒い水晶チケット」が貰えます。


闘技場にてツィツィヤック3頭と戦わないといけないクエストになるけれども
誘き寄せながら1頭ずつと戦うことができるので
2頭同時・3頭同時で戦わずに済む為、クエスト難易度は高くはないです。
2〜3頭同時戦闘になってしまうと、敵の閃光が厄介なので面倒かも。
最悪、その場合はやり直してもいいかもですな^p^

ハンマーで適当に挑んで、5分54秒でクリアできる感じ。
3回やってみて、大体5〜6分って感じですな。
専用素材は3個必要で、1戦で1個は手に入るので
大体は、3回連続で挑む必要がある感じかなあ。

作れる防具は「シャドウアイα」って名前の頭防具で
気絶耐性1と、スロット(1)(1)(1)が付いている頭防具になります。


気絶耐性は、敵に殴られまくっても気絶にならずに済むってのは
弱いスキルではないとは思うんですが、前提として
「被弾しまくることが前提のスキル」になってしまう側面もあるので
このスキルを付けるくらいなら、他のスキルを付けた方がいいのでは・・
って感じに、個人的にはなってしまうかなあ。
ツィツィヤック以外に、閃光系の技を使いまくる敵でもいれば別なんだけども
他にそんな敵はいないしねえ・・。
ツィツィヤック相手に、気絶耐性3防具を作って挑む人もいないだろうし。
というわけで、シャドウアイαは、あんまり使えない防具かも・・。


強いて言えば
闘技場系で、対複数のモンスターを相手にするようなクエストであれば
有効に使うことはできるかもしれません。
その手のクエストだと、自ずと被弾率も上がるので
そのような状況で気絶でもしたら、死亡一直線でしょうから(´・ω・`)

「納品、ついでに痕跡」のイベントクエストもやってきました。
HR30以上で、特産スジタケ10個納品すればオッケーの、納品クエストです。

まあ、危険度2までの歴戦モンスターの痕跡が拾えるクエストという感じ。
「探索のクエスト版」という認識で良いかもしれません。
痕跡は歴戦系ばかり取れるのと
ボス系モンスターが出現しないので、歴戦モンスターの痕跡集めには悪くない。
ただし、歴戦古龍種系の痕跡は集められないので
あくまでも、歴戦モンスターのみって感じです。


採取のキノコに関しては、最悪10個取らずに帰ってしまってもいいと思いますw
リタイアではなくて、帰還って項目もあったと思うので。
帰還なら、確か痕跡を取ったまま町に戻れたと思うし。

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとですー!