くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


現在、メインキャラのレベルはこんな感じです。
微妙にレベル99は多いけども、レベル100はまだ6職で少ない方かなあ。
レベル96の職業も、盗賊・魔法戦士・レンジャー・踊り子の4職もあるという。
そろそろ、レベル上げした方が良いなあと思って。


来月には、最上位の戦闘系エンドコンテンツも来るんだっけ。
聖守護者の闘戦記?
レベル100の職業を増やしておいて損はないだろうからねえ。
スキルポイントも稼げますし(*´ω`)

仲間にしたキラーパンサーも、まだ転生4回のレベル1だったので
転生10にはしてしまいたいなと思ったので、メタル迷宮に行ってこようと。
キラーパンサー、仲間モンスターの中では結構強い方らしいので
転生10にしてちょっと使ってみたいのよねーw


合計で、メタル迷宮招待券は22枚あったので
倉庫整理的にも悪くはないだろうとw
全部使ってしまえば、倉庫1枠空くからね(*´ω`*)
バランスパスタ☆2、超元気玉、育みの上香水の3点を使って
メタル迷宮に突っ込んで、メタルスライム系を乱獲プレイです。
30分ほどで経験値200万以上稼げるので、効率はやっぱり凄くいいよねえw

今更だけども、注意したいのが
メタル迷宮招待券の場合、一度迷宮に入ってしまうと戻れないので
「バランスパスタ☆2、超元気玉、育みの上香水」の3点を忘れないことと
特訓→経験値に変えておくことも忘れないことですかね。
割と、忘れて入ってしまって勿体無いことになるケースが少なくないようで。
仲間モンスターのレベル上げをしないなら、香水は導きの方が良いかな。

あとは、連戦する前に自身とモンスターの残り経験値を確認しておくことかな。
次レベルまで経験値20万以下でレベル100だったら、入らない方がいいので。
経験値勿体無いからねえ・・w
画像は、アホやってしまった時のものです^p^
残り4000ちょっとでレベル100なのにね・・(´;ω;`)


一応、仲間モンスターは
元気玉+育みの上香水で、2回メタル迷宮に行けばレベル1→50になります。

で、キラーパンサーを転生10回レベル50まで上げました(*´ω`)
キラーパンサーの特徴的な特技ってこんな感じかね。


地獄の咆哮:与ダメアップ+会心率アップ
いなずま:防御無視の範囲攻撃
零の洗礼:1体にいてつくはどう
しっぷう攻撃:防御無視の風属性の単体2回ダメージ
ひっかきのあらし:前方の敵をランダムで4回攻撃+守備力下げ
ネコパンチ:単体にダメージ+スタン
グルーミング:自身にバイキルト+ピオラ2回
牙神昇誕:与ダメアップ


自己バイキと与ダメアップが行えて、チャージタックル的な特技も使えつつ
零の洗礼で敵のバフを消せるので、かなり強い感じ。
なんだけども、どうも特技が充実しているからか、攻撃力が上がらないですなw
最新のツメを装備しても、攻撃力400程度とはのお。
プリズニャンよりも火力上がってない感じしますね・・。
ただ、自己バイキと与ダメアップが行えるのでツメ火力も条件満たせば
一番高くなる感じかな。牙神昇誕はツメにとっては非常に強いからねえ。
ただ、色々な美味しい特技を持っているので
どう振り分けるかですごく悩むことになりそうなのと、ツメ以外の選択もあるかね。

しっぷう攻撃は、きようさで火力が上がる&防御無視でバイキに影響しないんだっけ。
いなずまは攻魔依存だったかな。
色々な扱い方ができると思うので、ちょっと考えてみようかなあ(*´ω`)
ツメでガリガリ攻撃特化も悪くはないけども
それだと、まもの使いと大して変わらないし、いなずま活用したいなあとw
ちょっと考えてみます。

ちなみに、メインキャラのレベルはこんな感じになりました。
レベル96だった、盗賊・魔法戦士・レンジャー・踊り子の4職以外は
レベル100になりました(*´ω`*)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.