くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


ブルジョアハンターのトロフィーをゲットしました。
「追い剥ぎの装衣」をよく使っているので、これ使ってると
ガンガンお金貯まりますなw
弱いモンスターの方が、価値の低い換金アイテムだけども大量に落とす感じ。
強いモンスターであればあるほど、価値の高い換金アイテムを落とすけども
落とす量が少ないので、稼ぐなら弱いモンスター狙うのがオススメかねー。
価値低いといっても、1個1000〜2000で売れるからねえ。


昨日は、ヴァルハザクを6回程度連戦してきました。
宝玉が欲しくてねー。でも宝玉はレア度高いのでなかなか出ず(´・ω・`)
仕方ないのでマカ錬金の交換で手に入れることにしました。
素材ちょっと勿体無かったけども、宝玉は確率低いからねえ・・。


ヴァルハザクの戦闘に関しては
慣れないうちは、ハンマーでのスタンは1〜2回程度にしておいて
大半は胴下で縦3をやったり、溜めスタンプで攻撃を入れ続けるのが
戦い易くていいかもですね。
どうも、正面に居ると突進の直撃を受け易くてねー。
無理して頭狙おうとすると、被弾してしまったり手数が下がるので
胴下もダメージは結構入りがいいので、胴下狙ってた方が手数上がって良い感じ。
慣れてなくても12分程度で倒せるので(*´ω`)
振り向き時にスタンプ攻撃に関しても、狙える時もあるけども
尻尾を振り回す攻撃をすることも多いので、狙えない時も結構あるからなあ。
ヴァルハザクは頭を狙おうとすると、ちょっと面倒な感じですね。

あとは昨日、パーティープレイで、歴戦個体のモンスターと少し戦いました。
歴戦個体の調査クエストを出すには
痕跡を見つけまくらいないといけないので、ソロだとクッソ面倒なのよね。
どこに痕跡があるのか分からないので・・(´・ω・`)
だけども、他人様の調査クエストの歴戦クエストに乗り込んで
歴戦の痕跡集めまくれば、歴戦個体クエストが出現するみたいなので。
まあ、それ狙いでクエストに参加してたわけではないんだけどねーw

一応、自分の調査クエストにて、2つほどだけども歴戦個体クエスト出ました。


モンハンワールド、装備関連はシンプルになって遊びやすくなったんだけども
痕跡要素が、今作の時間稼ぎとして利用されてる気がするね・・^p^w
装飾品もだけども、装飾品以上に痕跡が面倒すぎて。
後半になればなるほど、痕跡が面倒なことになっていってる感じする。


HR45くらいまで上げて、個人的に今作の好きになれない部分
1:痕跡探し
2:バゼルギウス乱入しまくり。攻撃能力含めてお邪魔
3:パーティープレイ時の敵能力(特にスタン耐性)上がりすぎ
4:気絶状態からの復活時の顔パンパン
気絶からの復帰時の顔ぱんぱんはイライラ要素だと思うw

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとうです!