くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心



イベントクエス「身も心もユラユラ」を何度かクリアしてきました。
このクエスト、ユラユラチケットという報酬が貰えるんですが
ユラユラチケット3枚で専用防具が作れるのよね。
自分はまだ作れる状態ではなかったので
配信終了前に急いでクエストを消化した感じですw
再配信はあるとは思うけども、いつ来るか分からんしねえ。


「ユラユラフェイクα」という、見た目が凄い防具が作れますが
スロットは(1)(1)あって、広域化Lv2のスキルが付いているので
見た目はネタだけども、普通にパーティープレイとかでは
支援系の防具としては結構強い防具になりそう(*´ω`*)

カスタム強化をしてからの最大強化で、防御力84まで上がるので
普通に実用価値あるよなあw
見た目は気持ち悪いわな・・顔長すぎて^p^

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumu/20180307/20180307211255_original.jpg
アイテム選択並び替えだけども、綺麗に並べ替えてみました(*´ω`*)
これはもっと早く知りたかったねえ・・。
電子説明書?にはこういうの書いてあるのかね。
紙の説明書は結構読むんだけども、電子系の説明書はほぼ読まないし
ゲーム内で説明がないと、なかなか気づけないですわ(´・ω・`)
便利になるのはいいけども、NPCとかから教えてもらえるようにしないとねえ。
調べてみると、MHWの公式ツイッターにて、豆知識的な感じで
書いてたみたいですな・・^p^
それじゃ分からないわw
まあ、コメントのお陰で並び替えを教えてもらえたので良かったです(*´ω`*)
これで、少しは楽に戦えそう。
今まで、結構アイテム選択大変だったのよね・・w

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
花粉症の症状が、数日前から出始めてます・・。