くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

地球防衛軍5


http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumu/20180115/20180115210632_original.jpg
ミッション39の難易度ハードが進められなくて、1週間ほど放置してましたが
昨日、ちょっと再開してみたんです。
やっぱりミッション失敗しました。


理由は、敵が多すぎるってのと、カエル兵士(赤)の持ってる武器が強すぎるという。
ショットガン系の武器でガンガンくるので、一気にアーマー値削られてしまい。
こつこつと各個撃破して成功させていっているのに、赤ガエルで負けるわ;

こいつね(´・ω・`)
このミッションだけでも、40分以上コツコツと敵を処理しながら
敵を減らしてってたのに赤ガエルのショットガンで終了ですよ(´;ω;`)
せめて、1対1ならまだ何とでもなるんだが
赤ガエル3体で来るので、どうも駄目だねえ(´・ω・`)

https://www.youtube.com/watch?v=nSeWAeAegg0
一応、動画も撮ったんだけども(負け動画)
これだけコツコツやってて負けてしまうと、心が折れるよねw
今作、難易度ハードで端から挑むことは想定されてない感じだなあ。
アーマー値的にも、難易度ノーマルやイージーでクリアしてから
ハードを挑むことを想定した難易度になっている気がしますわ。
従来の作品と同じ感じで見ては宜しくないかなこれは・・^p^

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)