くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心



昨日は、適当に週課消化をして、その後はSジェネラルコインの持ち寄りに。
野良で7枚程度行ってきました。
「僧侶、戦士2、魔戦」の構成と「僧侶、パラ、魔法2」の構成で。
僧侶的に、どちらの構成が楽かってなると、パラ魔構成になるかなあ。


パラ魔構成なら、自分は賢者の方が良さそうな気もするけども^−^
誘われたので、主さんは賢者よりも僧侶の安定さを選んだのかなと。
パラ魔構成だと、ジェネラルの攻撃回数が大幅に減るのと
ダメージを受ける人は主にパラになるので、僧侶としても動きやすいからねえ。
とはいえ、たまにジェネラルブレイクが後方に飛んできたりもするので
聖女の守りは全員に掛けたり、バフ関連はしっかりやっておく必要はありますが。


戦魔構成の場合は、ジェネラルの激怒に対してタゲ下がり&壁をしてくれれば
大分楽になるんですが、戦士さん1人は戦い方しっかりと把握してなかった感じ。
自身に激怒されてもジェネラルの目の前に立ち続けてたので^p^
当然ですが、その人だけ何度か死んでしまってたかな。
痛恨が組み合わさると、聖女解けちゃうから僧侶やってても守り切れなくてねえ。
激怒なので、常時狙われてますからの(´・ω・`)
壁でも、空気を読んで魔戦さんが代わりに壁やってましたな。
まあ、やる前に調べた方がってのもあるけども
ボスによって戦い方とかコツも違うし、覚えるのも大変っちゃ大変よねw
ちょっと古いコインボスになるので、そこまで強くはないので
戦い方が分からない人が1人いても、他の人が分かっていれば問題はないですな。

7戦やって現物はこんな感じ。
破片は指輪2個分手に入りました。
沢山出ている感じもするけども、宝箱から指輪は2個出ますからのおw
一応、現物5個という感じかなあ。多くもなく、少なくもなくな感じです。

目的は、魔導将軍のゆびわのHP理論値になりますが
武刃将軍のゆびわのバイシ理論値も全く出来ていないので
これの理論値もついでで作る感じですかねー。
今回、1回だけ最大値が来たので、少し理論値に近づきました(*´ω`)

魔導将軍のゆびわはこんな感じ。
最大値1つも付かず(´・ω・`)
コインは安いし、正月休みが終わるまでには理論値作っておきたいですなあw


今年のドラクエ10の目標は、特にないです。
アクセサリーの理論値作成とか、ストーリー消化とかそういうのはあるけども。
チームメンバーは少し増やしたいなあってのはあるかな。
興味ある人は、言ってくれれば^−^
まあ、今まで通りに遊び続けられればという感じかなあw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.