くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://www.4gamer.net/games/286/G028612/20170206057/
4gamerの、嵐の領界の記事。
バージョン3.5の情報が少し載ってたので、興味あらば(*´ω`*)
2月21日に、バージョン3.5の情報が公開されますが
任天堂スイッチの発売と重なってしまいそうな予感もして、ちょっと不安w


3.4後期情報の予定だと、バレンタインイベントと
バトルグランプリが3.4後期最後のイベントみたいだし
団体戦の終了日が3月1日だからねえ、3月6日(月)あたりに来そうで。
予想が外れてくれないと、色々やること多くなるなあ^p^

昨日は、ナスガルドの更新日でした。
「ガタラの財宝」って書いてあるけど、エルトナスイセンなのね・・。
今回は、黄金のアンクの箱3個と竜牙石30個が目玉な感じになるかな。
竜牙石は売却すれば、それなりの価格になるので
常闇コンテンツをやらない人なら金策になるし
常闇コンテンツをやる人なら、出費抑えられるしので美味しい(*´ω`)

今回、自僧の両手戦士3のソロサポで挑んだんですが
6分で全然苦戦せずにクリアできたので、この構成もオススメかも?
戦士3人いるので、真やいば効果がほぼ常時継続するし
チャージタックルでのスタン効果も定期的に3回得られるし。
バイキ役はいないんですが
武刃将軍のゆびわがあればバイシ効果来るんで、あまり問題ない感じ。


ヒューリーブレードでも、魔女オリビアのHPが調整で減ったので
輪王ザルトラ等の、炎耐性の高い敵でも結構ゴリ押しできちゃうのよね。



「自僧、両手戦士2、両手バト1」
「自魔、両手戦士2、僧侶1」
「自バト、両手戦士2、僧侶1」
この構成でも、さほど危険なくクリアできることの方が多いので
比較的安定(?)な感じを求めたいなら
「両手戦士2人+僧侶1人+α」って感じが無難なのかなあと。
自身は僧侶か占い師がおすすめだけども
占い師だと臨機応変に動ける職なので、より安定感は上がるとは思う。
自分が火力役(バト・魔・戦士)になっても大丈夫だけど
ゴースネルが来た時はどうなるか分からんw

「僧侶1+両手戦士2」が居れば、大体は6分前後で終わります。
たまに7分台になったりもするけど、ほぼ6分台かなぁ。


比較的安定とは書いたけども
あまりにも自身が貧弱なキャラだったり(パッシブ取れてないとか)
サポが弱すぎる場合は、比較的安定から外れる可能性はあります。
あんまり「安定」って言葉は、こういう攻略じゃ信用ならんからなw
楽勝とか、余裕とかも同様に。
人によって環境は異なるからね。
試してみると不安定だったりするもんです^−^


でも、野良サポでも戦士なら、人気職故に高性能の人は多いので
そこそこ強いサポを雇えば、悪くない結果にはなってくれるかなと思います。
これは、貧弱だった「ちびくむこ」のナスガルド経験もあってのお話><

紫獅鬼ソロサポTAの下準備


魔法使いを1人入れた構成が、結構いい感じだったので
これで試してみようと思ったけども
サブキャラくむたは魔特化キャラですが、毒耐性とかがないので
破毒のリングの毒理論値を求めて、不思議の魔塔に乗り込んできました。
くむたで魔塔を遊ぶのは久しぶりなので、アクセサリー1つもないw
アクセサリー引き継ぎ仕様になる前に魔塔卒業してたみたいですね・・。


でまあ、銀のフェザーチップ20枚→銅のフェザーチップ100枚に変えて
破毒のリング10個を入手。

日替わり討伐のスカラベキングで得た破毒のリングの合成で
「5・5・10」の合成状態だったので
あと2つ最大値が付けば、毒理論値の完成という感じ。

で合成10回チャレンジした結果。
「10・5・10」になったので、準理論値にはなった感じ。
出来れば理論値が欲しかったけど、これで我慢しましょう(´・ω・`)w


あと、頭装備で毒耐性+マヒ耐性のが欲しいんだけどねー。
「毒25以上、マヒ100」のやつかな。
ただ、調べてみたんだけども、毒20が付いてるだけで400万以上;
紫獅鬼TAの為だけに数百万もお金掛ける気にはならないので
耐性100%は諦めます・・^p^;


あとは、顔にアクセルギアでターン消費しない率を上げて手数増やすのと
首に金のロザリオで、致死ダメージ時の生存率を上げる感じでよさそう。
減った攻撃魔力は、適当な料理で補えば問題はないかなと。
これで頑張ってみようかと思います。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.