くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

地球防衛軍5


洞窟ミッションは本当に嫌いです(´・ω・`)
洞くつ系は、道が狭いので、プラズマキャノン系の武器で一網打尽にできるんだけども
至近距離で爆発させてしまったり
誤射して誘爆してしまうと、一撃で即死かそれに近い大ダメージになるので
ミッション失敗してしまうのよね・・。
かといって、それ以外の武器だとコツコツしか倒せない武器が多いので
わらわらと敵に囲まれて、やられてしまったり
処理できても時間がかなり掛かってしまうからなあ。

現在、ミッション33の「洞穴侵入作戦 第二段階」で止まってます。
何度も書いてるけども、1つのミッションクリアにも時間が掛かるので
1回2回倒れてしまうと、1つのミッションクリアに1時間近く掛かることも^p^;
す、進められない・・w


敵の増援回数が今作は本当に多くてねえ・・
6回7回の増援は当たり前なミッションが幾つもあって、そこがきついね。
きついけど楽しいんですけどねw
やはり、オンラインプレイ解禁しようかなー。
PS4起動中に、フレンドからお誘いがあったらやりましょ^−^

現在の戦歴はこんな感じです。
22時間以上遊んでいるようですが、まだ達成率30%未満というね。
ミッション33到達時点でこれなので、110ミッションくらいはありそうだなあ。

武器取得率と、アーマー値はこんな感じ。
ウイングダイバーオンリーで遊んでいるので、アーマー値はウイング高めですな。
でも、まだフェンサーには劣る感じです。
もう少しプレイを続けていれば、フェンサーは超えられそう。
何にしても、アーマー値304では少なすぎるので、1000は超えたいねえ。


武器取得率は15%で、数は168個手に入れているようです。
これ、全兵科の取得率と数が載っているんですが
全部で1000種以上の武器が今作は用意されていそうですな・・w

倒した数はこんな感じです。
アリは2044匹、赤アリ1212匹倒しています。
カエル人間も257体倒しているみたいねえ。
カエルも強いけども、頭が弱点で、強力な武器で頭を狙えば一撃で倒せることも
少なくはないので、最近はそこまででもなくなってきたかなあ。
それでも、複数体いる場合は、真正面から戦うと瞬殺するので
危ない敵であることに変わりはないけどねえw

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
改めて、今年1年も、多分、毎日何だかんだ更新すると思うので
よかったら見に来てくれると嬉しいです。よろしくお願いします。