くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心



http://hiroba.dqx.jp/sc/event/queenContest2017
バレンタインイベントが終わりまして、人気女性NPCの結果が発表されました。
まあ、順位自体は無難な内容だったかなって思うけども
一部冒険者の投票数が凄いことになってましたな^p^
セラフィの投票1位の人は、90039票も投票してるし
リルチェラの投票1位の人は、89368票も投票してる・・w
いくらエモノ呼びで敵を呼べるといっても、この投票数は凄いな^p^
どのくらいやればこんなに稼げるんだろうかねぇ・・。


ところで、今年のバレンタインプレゼントは「ねこじゃらし」だったけど
バレンタインと、ねこじゃらしって何か関係あるの?
もしかして全く関係なしなのかな。
これ、一応傘アイテムでして、ジャンプ力上がります。

今回の邪神の宮殿諸々


今回の邪神の宮殿のボスは「魔幻の覇王軍」でした。
敵の内容
一獄:大魔王マデサゴーラ+ワイルドフォビズム+魔幻の剣士+魔幻の騎士
二獄:大魔王マデサゴーラ+エビルキュビズム
三獄:大魔王マデサゴーラ+ダークレアリズム+メガンテロック
四獄:大魔王マデサゴーラ+ワイルドフォビズム+魔幻の剣士+魔幻の騎士


必要耐性
一獄:呪い、マヒ、毒、呪文ダメージ減、闇耐性、魅了、眠り
二獄:呪い、呪文ダメージ減、闇耐性、混乱
三獄:呪い、マヒ、毒、呪文ダメージ減、闇耐性
四獄:呪い、マヒ、毒、呪文ダメージ減、闇耐性、魅了、眠り


今回の難易度
一獄:いつも通りのシンプルな難易度
二獄:道具使いが出せて、アイテム制限もないので比較的楽
三獄:僧侶と占い師が出せるが、5人同時死亡条件があるのでやや難
四獄:難易度は一獄と同程度。みんなのタロットカード&ムチ次第

一獄と四獄はいつも通りの内容なので、攻略・コツは彼是は書かないけど
1つだけ言いたい。
僧侶を見捨てないで(´;ω;`)w
まあ、敵がどんどん遠くに離れて行ってしまったのもあるけども
うちが死んでいるのに誰も気づいてくれなくて、2分ほどこのままでしたw
慌てて1人が気付いて、蘇生しに来てくれたけど、蘇生の途中で死亡^−^
僧侶は2人居たんだけど、1人は自分で死んだままだし
もう1人だけでは2分支えるのは無理あったみたいで、全滅しましたね;
うちがプク故に、小さくて見えなかったってのもあるかもだのお・・。


死亡者がいた場合、率先して蘇生はやった方がいいです。
特に僧侶が死んでた場合は・・はい。
あと、僧侶に怒りが向けられた場合は、ロストアタックしてくれると
僧侶が死なずに済むので助かるかなあと。
壁をして貰っても良いけど
壁だと、僧侶が自由に動けなくなって回復蘇生に支障が出るので
ロストアタックの方が助かるかなあ。
他の職業の人が怒りを貰った場合は、壁ですな。
まあ、怒りに限らずですが。壁があるだけで安定感は劇的に変わるので。
そのくらいかねーw
いや、まあ、流石に1分気付いて貰えない時は言った方が良かったなw
蘇生お願いしますって^p^
色々なことが起こるから面白いってのもありますね、邪神は(*´ω`*)

※封剣の門・二獄※
18分以内&武闘家・スパスタ&道具使い&各スキル150習得。


武闘家は火力と、一喝によるスタン役。
スパスタはマホカンタによる対呪文と、ガードで耐える役。ムチの攻撃も。
道具は、範囲葉っぱ、バイキ、マジックバリア、メディカルデバイス等々。
どの職業も役に立たない職はない感じかなあ。
特に活躍できるのが、道具使いだと思います。


道具最適術などで、範囲葉っぱと範囲聖水が使えるし。
メディカルデバイスで陣内HP回復効果が使えるし。
磁界シールドでダメージ25%だっけ、下げられるし。
バイキルトで仲間の火力アップも可能。
必殺技の強化ガジェット零式で、火力大幅アップが狙えるし。
ブーメランなら、デュアルブレイカーで状態異常率アップが使えるし。
(スパスタが鞭を持っていれば、スパークショットで幻惑が狙える)
槍を装備していれば、武神の護法で真やいば効果が狙えるし。
プラズマリムーバーで状態異常の解除も狙えるし。
書いてみて思ったけど、割と道具使いだけで良かったかもしれない^−^


しずくの使用に関してですが、道具使いの人数にもよるけど
メディカルデバイスと磁界シールドの効果が大きいので
よほど危ない状況にならない限りは、殆ど使わずにいけると思います。
葉っぱはちょっと必要かな。w


※封剣の門・三獄※
16分以内&棍装備&150スキル&同時5人死亡アウト
僧侶、武闘家、旅芸人、占い師の4職で挑むことができます。


僧侶が出せるし、旅芸人も出せるので、回復に困ることはないけども
5人同時死亡の条件があるのと
オートマッチングにて、僧侶枠に制限が掛かっている場合もあるので
占い師の回復特化デッキで自分は挑みました。↑のやつですね。


占い師が出せるからか、占い師で三獄に挑戦する人も多いし
占い師は回復職としてはカウントされないので。
まあ、アイテム使用可能だから、葉っぱしずくでってのも可能だけどもw
使わなくて済むなら極力はね。
状態異常に掛かってたら、女教皇使えば治せるし
エンゼルと魔王を使っておけば、手札の両脇に審判と太陽を取っておけるし
邪神では回復特化デッキは結構便利でしたよ><
なので、回復特化デッキ系が作れるならちょっとオススメしてみる。
多少アレンジして、世界の量を増やすとかしてもいいかもですな。
そうすれば大魔王の呪文も大分防げるようになるので。

紫獅鬼バイロゼオ(超強い)TAの挑戦


1回、普通にやってみようと思って。
構成は「自占、戦士2、レン1」なんだけど、9分14秒掛かりました。
やはり、普通に戦ってしまうとこのくらいは掛かるのかねー。
パラ魔3の構成で突破できたって話もあるのだけども
他の構成でもいけるんじゃないかと思って、ゆっくり色々探してみようかと。
で、この↑の構成でやってみたんだけどね、9分w
ただまあ、色々とグダってたのもあるので、1時間ほどやってみたんですよ。

そしたら、開戦から4分20秒で瀕死状態まで追いつめれた回が。
2分40秒でHP半分まで減らせてましたね。
まあこれ、結局全滅して終わってしまったので
倒せた場合はどのくらいだったか分からんのだけども(´・ω・`)
どうしても運は複雑に絡んでしまうけども
近接構成でのタイムアタッククリア、不可能ではないかもしれません。
でも、この構成だと厳しい可能性も高いのかなあ・・うーん。


レンジャーは、ブーメランでガンガンにしてます。
おれにまかせろだと、ベホイムばかり使うダメなやつ状態だったのでw
レボルと狼で与ダメアップを狙っているのと、蘇生&回復担当でもあります。
占い師のデッキは、昨日のメイガ戦に近いデッキを使用してます。
急いでいるわけではないので、パラ魔3以外の突破口は見つけたいし
もうちょっと色々やってみますわw
もがいてみて、駄目だったら素直にパラ魔3かなあ^p^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.