くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://www.4gamer.net/games/390/G039017/20170824131/
4gamerの、ドラクエ10 5000年の旅路 遥かなる故郷への記事


実質バージョン4のストーリーだけども
5000年前のエテーネ王国のお話で確定みたいですね。
大昔の方が文明レベルが高いというのは、ゲームでは良くあることですなw
現実ではどうだったかは知らんけども。
新職業は「天地雷鳴士」らしいけど
ドラクエ7だと、魔法系最強職になるんだったよねえ。
どんな感じになるかは分からないけども、ネトゲではあるので
極端に強い職業という事にはならないかね。

新しいツメ武器を買いました。
ケイオスネイルってやつで、最新のツメ武器になるかなあ。
ドラクエ10が始まってから2年近くは
武闘家メインで遊んでて、毎回最新のツメを買ってた気がしますが
僧侶メインに変わってからは、武闘家の弱体が酷かったのもあったりで
ツメを買うことがなかなかなくてのお・・(;´-`)

2年近く前に買った、エンシェントクローをずっと使ってました^p^
それなりに強いツメだったけども、流石に2年前のだからね・・。
ツメを買った理由ですが、武闘家用ってのもあるけども
バトルロードにて、プリズニャンを操っているので
バトロのプリズニャン用に買ったってのが大きいかなあと。
「攻撃時5%で呪い」と「攻撃時10%でチャージ時間−10秒」の
基礎効果もあるので、かなり強いのよね・・w

あとは、いつも通りにバトロプレイして、バトルロードコイン集めしてました。
大魔獣イーギュアとも戦いましたが、こいつはやっぱりボーナスモンスかなあ。
大魔獣イーギュアは強いんだけども
3匹で出現した場合に限るというか、1匹だと大したことないのよね。
激しく斬り裂くは即死級ではあるけども、1匹なら蘇生対応し易いし。
挑むなら「クロウズバッジ」を装備しておくと便利です。
必殺技で100%マヒの効果があるのと、14秒くらい?安全になるので。


で、今回は89000枚稼いだので、バッジパック虹を25個交換。
虹バッジ83.0%→89.0%に上がりました(*´ω`*)
結構増えたけども、まだアンルシアの一番最後のバッジ手に入ってないです;
悪魔の右手強バッジだっけ?あれが出ないので
ミシュアバッジも入手できなくて、交換ができないのよね・・(´・ω・`)
バトル参加権、100枚を切ったのだけども
この枚数だけでは、バッジコンプはできそうにないかなあ。


バッジ400種類を超えたので、バッジエンペラーの称号をゲット。
ポーズも貰えるんですが、あんまり好きじゃないw
とりあえず、コツコツバトロプレイを続けます。
そろそろレグナードくらいは再戦してみても良いかもだなあ。
キラークリムゾンと、伝説の三悪魔・闘はどう倒すんかね・・^p^;
未だに分からん(´・ω・`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.