くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラゴンクエスト11


複数耐性の防具とかあったら神防具になりそうって先日書いたけども
「おうごんのティアラ」という、よさそうな頭防具を手に入れました。
「眠り、混乱、呪文封印、即死」が+3で80%耐性になります。
強いw


でも、先日のコメントを読む限りだと
スーパーリングや、エルフのお守りとか、超強い耐性防具はあるそうで。
特にスーパーリングは、2つ装備でほぼ全ての耐性100とか。強いw
全耐性ではないにしても、十分強いよなあと・・。
そんな神器があるなら欲しい!というか
性能高すぎて、アクセ枠は最終的には固定状態になってしまいそうねw



「ムンババ・邪」
「魔竜ネドラ・邪」
「ヘルコンドル・邪」
の3体のボスを何とか倒しました(*´ω`*)


状態異常が痛い!と、前に書いたけども
範囲攻撃も、毎ターンのようにやってくるので、結構痛いですねw
被ダメ軽減系もやっぱり必要ですかねこれは・・。

ヘルコンドルとか、ギラグレイドだったかな?
毎ターン使ってきてたので、ダメージも大きいし割と痛いです^p^
見た目は雑魚敵と大差ないのに(´・ω・`)


シナリオの詳細は書けないけども
クリア後ストーリーにて、再び世界中の町に行って
イベントを楽しめるってのは、本当良いですね(*´ω`*)

イシの村、要求された人物達を連れてきたら、村が復活しました。
色々とアイテムが貰えるんだけども、中でも便利そうなのが
「ルパスのおたからメモ」ですかね。
だいじなものから使わないとなので、少々面倒さもあるけども
現在いるエリア内のお宝数が表示されるみたいで。
キラキラは計算されず、ツボとか宝箱のアイテム数が計算されるみたい。


効果としては「おたからさがし」って特技のと同じですなw
11には、特技としては存在しないけど
だいじなものとして、同じ効果のものがあるという感じ。
こう、ゲームの難易度は緩いけど、やり込み要素が結構豊富にあるのは
やっぱりドラクエだよなあと、遊んでて感じますね・・w

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
モンハンダブルクロスのswitch版発売日です!
体験版は一応ダウンロードしてたんですが、結局遊ばなかったな^p^
後でやろうって先延ばしにしてたら、発売日になってた;
まあ何にしても買う予定だったしいいんですけどね・・。