くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

スイッチ版再抽選結果、キュララナビーチボスのソロサポ(DQ10) 他


サントリーの、グリーンダカラ(税込62円でした)
スーパーで安かったので買ってみた。
これ、ポカリみたいなスポーツドリンク系の飲み物だったんですねw
飲んでみたら、薄めのポカリみたいな味でした^p^
どんな飲み物か知らなかったので、飲んでちょっと驚きでした。


「100mlあたり19kcal」なので、低カロリー系にはなるけども
炭水化物は、100mlあたり4.9gになるので
普通のスポーツドリンクとそんなに変わらないかなあ。
飲みすぎるのはやはり宜しくはない感じ(´・ω・`)
人工甘味料が使われていないのが、ポカリ等と比べると良い点なのかね。
ポカリは助かるのみものだけども、特に夏のこの時期は。
でも、毎日飲んでたら糖尿病待ったなしだからねぇ・・^p^;w
グリーンダカラは、低カロリーで炭水化物も少なめで人工甘味料0なので
そこが良い点なのかなあと。