くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


今日は、PS4版&switch版ドラクエ10ベータテスト再抽選が行われます。
当選した人は、↑の当選メールが届きます。
メールには「プロダクトコード」や「ダウンロード番号」が
記載されているので、当選した人は、PS4やswitchを起動して
コードを入力してアプリを手に入れましょ(*´ω`*)
容量は、とりあえずは20GBあれば足ります。

http://d.hatena.ne.jp/kumu/20170722#1500679500
数日前に、新規プレイヤーの人がベータテストに当選した場合に
体験版範囲までしか遊べない仕様を、製品版同様の状態にして遊ぶ方法を
書いたので、新規さんでテスターになった人は
お金を少し出しても良い&無理でもいいので試してみたい人は
これを試してみるのもありかと思います(´・ω・`)
たぶん、この方法で大丈夫なはずだけども
うち自身、試せる環境にないので、確認できていないから
100%これで大丈夫とはどうしても言えなくてねえ・・(´・ω・`)

今日開始のコンテンツとか諸々


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/9d2682367c3935defcb1f9e247a97c0d/
>キュララな夏休み 2017 今年も海は大騒ぎ!
毎年恒例の、夏イベントになりますね。
今年の夏イベントは、エスト内容は去年とほぼ同じそうで。
ということは、去年同様に8人同盟バトルの可能性が高いです。
報酬が違うのと、難易度調整をしているとのこと。
報酬や新作家具などは、今回は公式サイトにて全部載っているので
見てもらった方が早いかもですね(家具とかはブログの出番なしかもw


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/e8d92f99edd25e2cef48eca48320a1a5/
>おしゃべりドラキーマの“アストルティア5周年”カウントダウン!
「5周年記念花火」が5個貰えるそうです。
7月25日以降に作成されたキャラクターは受け取れないらしいので要注意。
まあこれは欲しい人はって感じですかね。
一応、アイテム図鑑には載ると思うので、それ目当てでも^p^


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/158fc2ddd52ec2cf54d3c161f2dd6517/
>おきがえリポちゃん 〜スタジアム装備セット〜
今日から販売される、スタジアム防具セットをレンタルできるそうで。
興味ある人は、着てみるといいかなと思いますが
妖精の姿見でも十分着れるからね・・^p^


今日のメインは、キュララナイベントと、PS4switch版の抽選かなあと。

バトル・ルネッサンス、ソロサポでちょっとやってきた

バトル・ルネッサンスのソロサポを、少しだけPS4版でやってきました。
うち、パソコン版は「640×480」でやっているけども
この状態だと動画にしてもHDになってくれないので
動画撮影するとなると、フルスクリーンにしたりで面倒なのよね;
でも、PS4版は、その辺を省ける&ただ撮影するだけでオッケーなので
こういうソロサポ攻略系の動画を撮るには、PS4は楽ですね・・^p^

https://www.youtube.com/watch?v=AtMnAfV3JA8
魔炎鳥
構成は「自僧、両手戦士2、弓魔戦1」
戦士の武器は聖大剣アスカロンで挑みましたが、タイムは4分19秒。
タイムアタックは、2分50秒以内なので
やはりこの構成では、安定はすれどもタイムアタックの成功は厳しいですね。
占い師で挑まないとダメかなこれは。
あと、ばくだんロックを呼ばれると、サポはそっちに火力を集中してしまい
時間的に大幅ロスになるので、ロックを呼ばない運も引かないとダメかも。

https://www.youtube.com/watch?v=zmZc_ZXG2MU
赤熱の魔神像
構成は「自僧、両手戦士2、弓魔戦1」
戦士の武器は聖大剣アスカロンで挑んで、討伐タイムは4分5秒。
タイムアタックは3分以内なので
この時点で、この構成では無理があることが分かりますな(´・ω・`)
普通の戦闘なら、安定構成なんですけどねーw
この構成で常闇だって普通にいけるというのに><
タイムアタックを狙うなら、バトマスを入れたり
自分は占い師で挑む等をしないとダメかなあと思います。


ボディプレス:範囲攻撃ですが、直撃で小さくなってしまうので
治すには旅芸人かどうぐ使いが必要。


エルボードロップ:単体攻撃だが混乱効果があるのと
頻繁に使ってくるのでサポに混乱ガードはあった方がいい。


じひびき:ジャンプで回避可能。自僧ならホップスティックを使うと吉。


激怒→ジャイアントパワー→1分後に弱って
弱体中はダメージ2倍入るようになるので
これを上手く狙うことでTAも狙い易くなるのかもしれませぬ。

https://www.youtube.com/watch?v=5chKjrIcow4
炎魔アグニース
構成は「自僧、両手戦士2、弓魔戦1」
戦士の武器は聖大剣アスカロンで挑みました。
アスカロンで挑む理由は、フューリーだと炎属性で相性最悪だからです。
討伐タイムは、6分12秒。
タイムアタックは4分以内なので、2分以上遅いという・・^p^
今回、自僧の自分が何度か死んでしまったので
2分以上遅かったのは、その辺にもあるかなと感じます。
倒すだけなら、いつも通りに戦えば大体は勝てますが・・(´・ω・`)


バインドレーザー:敵の周囲をぐるぐる回れば回避可能。
直撃で10秒スタンになるので、当たらないことが大事。
タイムアタックの場合は、サポが当たらない運も引かないとかも。


神速メラガイアー:1発1発は、300前後でダメージ低めです。
極力複数人で直撃させて分散さましょう。


マグマ:マグマ床には触れないように。
触れると最大HPの60%ダメージで、非常に痛いので。


神罰の炎の「炎耐性ダウン」効果が痛いので
自僧で挑んでいる場合は、余裕があればキラキラポーンを使うと吉かな。



結局のところ、「自僧、戦2魔戦1」みたいな構成は
バトル・ルネッサンスだと、あまり良い構成とは言えないですね^p^
クリアするだけならオススメできるけども
タイムアタックが狙える敵が非常に少ないと感じます(´・ω・`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.