くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

邪神の宮殿


今回の邪神の宮殿は「闇に堕ちた英雄の幻影」
魔勇者アンルシア&トーマ王子です。
必要耐性:マヒ、封印、呪い
必須耐性は「封印」で、呪いもあるといいかなと思います。


※今回からの邪神の宮殿変更点とか諸々※
今回の邪神の宮殿から、諸々変更点があるので纏めました。

1:レベル99で挑めるようになった。
まだレベル99になっていない方も多いですが
レベル99で挑めるようになったので、難易度は下がったかと思います。

2:二獄と三獄の消耗品が配給制になった。
一獄と四獄は「アイテム使用禁止」なので、配給はされませんが
二獄と三獄は、アイテム使用禁止の条件が来ない限りは
せかいじゅの葉12枚、せかいじゅのしずく5個
ようせいの霊薬4個が配給されます。
戦闘終了と同時に配給されるので、じゃんじゃん使いましょう。
消耗品の配給によって、二獄と三獄が挑みやすくなったのと
出し渋る人も居なくなる為、難易度が結果的に下がるかと思います。

3:生配信や、動画アップする人と組む可能性。
7月5日から、全サーバーで生配信等がOKとなりました。
オートマッチングでの戦闘も配信OKになったのと
相手が撮らないで欲しいと配信者に言った場合でも
規約の範囲内であれば、配信を止めさせることはできないらしいので
嫌でも撮られる可能性はあります。


うちは今まで通り、画像は名前消して
オートマ系動画は配信しないので、安心してください(´ω`)

各獄の難易度、詳細諸々

一獄:いつも通りの難易度
二獄:回復職はいないが職バランスが良く、楽な方。
三獄:賢者が出せる&高火力が出せるので楽な方
四獄:いつも通りの難易度
今回の邪神の宮殿は、1〜4獄まで難易度はかなり楽だと思います。

封剣の門・二獄
条件1:18分以内に討伐せよ!
条件2:盗賊、魔法戦士、どうぐ使いで挑め
条件3:サプライズラッシュ、フォースブレイク、プラズマリムーバー習得
条件4:戦闘中 配られたどうぐ以外使用できない


盗賊は、足止めが狙えるのと
ムチ装備している場合は、スパークショットで幻惑が狙えます。
魔法戦士は、フォースブレイクで火力アップが狙えるのと
クロックチャージで、パーティー全体のチャージタイム短縮が狙えます。
火力的にも高いので、今回の二獄では比較的選ぶ人が多いかも。
どうぐ使いは、槍装備しているなら「武神の護法」で敵火力下げ。
磁界シールドで被ダメ減少、メディカルデバイスで回復陣等ができます。
葉っぱによる範囲蘇生もできるので、2人程度いるといいかも。


基本的には、火力足りているし、回復職はいないけども
消耗品が無料で沢山使える環境になったので
敵を壁しつつ適当に戦う感じで、普通に勝ててしまえると思います^p^
1人、しずく5個支給は多いよねw
単純計算で、8人でしずく40個ですから。

封剣の門・三獄
条件1:16分以内に討伐せよ!
条件2:両手杖で挑め
条件3:復活の杖を習得しろ
条件4:戦闘中 配られたどうぐ以外使用できない
「賢者・魔法使い・魔法戦士」の3職が出せます。


賢者は回復ができるのと、火力は魔法使いが担当できるので
封印と呪いガードは付けておいた方がいいかと思います。
「きせきの雨」を使いながら、ベホマラーザオリクで回復の支援。
たまーに攻撃する程度で十分かなと。


魔法使いは火力担当なので、封印ガードがあれば十分かも。
HPが少ないので、大抵の攻撃で即死しますしな・・^p^
魔法陣を使うと、怒りを貰う可能性もあるので狙われる覚悟で使いましょ。
フォースブレイクや災禍の陣と合わせてメラガイアー等を使えば
かなり高い火力が出るので、最低でもフォースブレイクに合わせて
暴走させて使うように意識すると良いかもですな。


魔法戦士は、フォースブレイク担当ですかね。
両手杖装備なので、魔法戦士自体は火力出せませんので
ピオリム支援しつつ、フォースブレイク撃って、あとは壁かね。
クロックチャージを使えば、メラガイアー等が使い易くなるので
魔戦1人は欲しいところ・・(´・ω・`)



今回、一獄で封印状態になっている僧侶を見掛けたのですが
格安の装備で良いので、耐性は本当に用意した方が良いです。
↑みたいな防具でも全然良いと思います!
265000ゴールドあれば、魔勇者邪神の必須耐性揃います。
レベル93防具で揃えようってなったら、高いお金が掛かるけども
格安防具なら、そんなに値段掛かりませんしね。
おまけに、低レベル系の防具は「装備可能職が多い」ので
持っているか否かで、結構違うかと思います。
この作品、守備力や防具セット効果よりも、耐性の重要度が非常に高いので。


というか、オートマ配信も可能になったので
場合によっては、封印されたり状態異常で動けなくなっているという
悲しい姿を、他者の生配信で晒してしまう可能性もないとは言えないし
更に言えば、コメント等で暴言吐かれる可能性もないとは言えないので
安くて良いので、耐性はあった方がいいかと思います(´・ω・`)

テンの日



http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/e9fd7c2c6623306db59b6aef5c0d5cac/
>毎月10日はDQXで遊ぼう! リポちゃんとすてきなめぐりあい!
1:ツールのモンスター牧場にて、福の神カード
2:岳都ガタラにて、クーちゃんからプレゼントチケット
3:魔法の迷宮にて、プーちゃんからボスカード(スライダークあり
4:リポちゃんとすてきなめぐりあいイベント


今日はテンの日なので、諸々受け取りをお忘れなく〜。
特にボスカードに関しては
スライダークカードを選ぶことができるので、是非是非貰いましょ。
久しぶりに、テンの日にリポちゃんも登場します。

中身ありで、喋ります。
すてきなめぐりあいを達成すると、打ち上げドラ花火が貰えます。
8月1日の5周年前夜祭にて使ってほしいということですが
勿論、すぐに使うこともできますw
まあこれは、欲しい人はって感じですかね。

アストルティアハッピーくじ

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/71a58e8cb75904f24cde464161c3e766/
>第7回アストルティア★ハッピーくじ『アストルティア5周年夏祭りくじ』
今日の正午から、ハッピーくじの販売が開始されるので
これもお忘れなく><
1キャラクターで10枚まで買えます。
今回からはキャリーオーバーがあるので、特等当選者が出ない可能性も。
参加賞のしぐさ・いねむりだっけ?もあるので購入しましょ!
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)