くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

世界樹と不思議のダンジョン


少し遊んでたら面白かったので、そのままちょっと進めまして
第4階層の15階まで到達しまして、15階にはボスがいたんだけども
巨大な蜘蛛みたいな敵ね。
うち、フーライソロの状態だったので、1対1のタイマンかと思ったら
ボスの蜘蛛、毎ターン2〜3匹の蜂(雑魚敵)を召喚してきましてね;
気が付いたら、15匹くらいの蜂がボスエリア内にうじゃうじゃいるというw


沢山の消耗品があったので、それらを使って何とかしようと思ったけど
もうね、全然ダメ(´・ω・`)
毎ターン雑魚敵が2〜3匹増えて、1匹倒すのに最低2ターン掛かるので
どうにもならんわw
マヒさせたり、真空破の巻物を複数枚使ったりしたんだけどねえ・・。
更に酷いのが、雑魚敵の蜂は毒針を飛ばしてきて
毒状態になると、毎ターンHP20ダメージ+鈍足状態に;
ボス蜘蛛も、広範囲の毒霧や、眠りの霧を使ってくるしで

死亡時自動蘇生の「世界樹の葉」が8個くらい手元にあったけど
使い切った上で、他のアイテムも全部無くなって死にました;
レベル的にはかなり強い筈なんだけども
このゲーム、ソロでクリアする前提で作られていないのかな^p^
まあ・・4人パーティー作って遊ぶゲームだしね・・。
かなり対策してから乗り込まないと厳しそうだこれw

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)