くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド


ちょっと遊びたくなったので、布団の中でプレイを再開^−^
神獣攻略する為に、デスマウンテンのゴロンシティに着いたところでしたな。
デスマウンテンの山頂付近でカサカサしてる「神獣ヴァ・ルーダニア」へ。
神獣戦は、毎回「前半戦→ダンジョン探索→後半戦」って流れになってますな。


前半戦は、神獣から放たれた偵察機に見つからないように山を登りつつ
幾つのポイントに設置してある大砲を撃って
神獣を火口に追い込むってのが目的になってます。
偵察機に見つからなければ良いので、古代矢を使って倒すのもありでしたw
古代矢、当てた機械系を一撃で倒すので、強いのよねー。
まあ、周辺に鉄の箱が落ちてたりするので
それを持ち上げて、偵察機に当てる形でも即死させられるみたいですけどね。
神獣を火口に追い詰めれば、神獣内に突入できます。

ダンジョン探索は、いつも通り謎解きをしながら進めていくだけでして
1:マップデータが置いてある場所に行く
2:複数ある制御端末を、謎解きを行って全て稼働させる
3:メイン制御装置を起動する
4:大ボス戦
って感じで、謎解きが難しければ時間掛かるし、簡単ならすぐクリアできる感じ。
神獣ヴァ・ルーダニアの謎解きもそんな難しい感じではなかったかな。
40分くらい?ですねーw


ボスは「炎のカースガノン
前半は、顔に向かって矢を当てて転倒させてマスターソードで殴るだけw
後半は、火球溜め行動中に爆弾を投げて吸い込ませて起爆させればいい。
それで転倒するので、倒れたところをマスターソードで殴るだけ。
このボス、今までのカースガノンの中でも一番弱いかも・・^p^
ハートの器をゲットで、神獣3体目解放です(*´ω`*)やったぜ!

「英傑ダルケルの護り」の力をゲット。
戦闘中に盾ガードをすると発動する防御機能?みたいで
どんな攻撃でも防げたりするんかねこれ?
とりあえず、残る神獣は1体のみなので、さっさと終わらせましょ><


寄り道ばかりしてて、ろくに進んでなかったせいで
1ヶ月近くやっているのに、まだラスボス倒せてないとかね()
というか、今作は自分と似たような感じになって
全然進まないって人は多いような気もします・・^p^;

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)