くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/6490791e7abf6b29a381288cc23a8223/
>毎月10日はDQXで遊ぼう! 〜はぐレモンからの挑戦4〜
昨日、テンの日だったことは覚えてたんだけども
実は何も手を出していないことに、今日の帰宅後に気付きまして
慌てて4キャラで消化してきました^p^;


クーちゃんはガタラにてプレゼントチケット配布してました。
バレンタインデーで「しめさば」を貰っても、変な子としか思わんかもw

プーちゃんは、今回は「Sジェネラルカード」を配布してました。
バレンタインプレゼントだそうです。有り難い(*´ω`*)
2キャラはメタル迷宮招待券で、2キャラは通常の魔法の迷宮で確保。


オートマの迷宮、午前5時過ぎの段階でもマッチングできまして。
この時間帯、福の神カードのおこぼれ目当てで
「つづける」をする方も多い感じなのかなあ。続けるをしてた方がいたのでw
この時間帯の通常迷宮は、Sジェネラルカード確保勢多いだろうから
ついていけば福の神のおこぼれ得られやすそうだし。


リポちゃんは今回が最後のタロットになります。
どうせなら、効果を得た後に風船が割れて落下する演出があったら
面白かったんですけどね(ドS


皇帝:戦闘で得られる経験値+100%
審判:致死ダメージ時50%の確率でHP1
死神:味方が死ぬとテンションアップ
星:戦闘で得られるゴールドが+100%


リポちゃん、来月からどういう形で再登場するんですかね。
そもそも再登場するかどうかは分からないけども・・^p^

今回、はぐレモンからの挑戦4イベントが行われましたが
報酬はなかなか微妙な物ばかりのようで・・w
「ふしぎなイレモン」くらいですかね、開封時に美味しいかもなやつは。
はぐレモンからの挑戦に関しては、箱出現から24時間は消滅しないので
まだ手に入れることができますな。


黄色の宝石3個:けがれの谷B4(10時59分まで)
メダルがまぐち3個:ヴァース大山林B5(13時59分まで)
ハッピーハート10個:ゴブル砂漠西D5(16時59分まで)
イエローオーブ1個:捨てられた城F4(19時59分まで)
ふしぎなイレモン3個:ベコン渓谷C4(22時59分まで)

白霊鬼ボータ(超強い)のソロサポで2分以内に倒すやつ


白霊鬼ボータ(超強い) HP27000くらい
通常攻撃:単体に260前後ダメージ
かがやくいき:対象と対象周囲に氷属性570前後ダメージ
白き霊障:対象と対象周囲に350前後ダメージ+呪い
零式爆弾:爆弾を設置、数秒後に周囲に400前後ダメージ


今日は、バトル・ルネッサンスの「白霊鬼ボータ」の
タイムアタックのやつを置いておきます。
白霊鬼ボータ(超強い)全攻略
ソロサポ全攻略は↑に置いておきますね。

挑んだ時の職業:僧侶Lv96 スティック
サポート仲間1:バトルマスターLv96 両手剣 さくせん「ガンガンいこうぜ
サポート仲間2:バトルマスターLv96 両手剣 さくせん「ガンガンいこうぜ
サポート仲間3:バトルマスターLv96 両手剣 さくせん「ガンガンいこうぜ
推奨ガード:呪い、ブレス


自僧のサポ両手バト3でいけました。
バトは、ヒューリーブレード+炎10%以上のベルト所持者のみを雇う。
作戦は全員ガンガンいこうぜでオッケー。
バトのテンションブーストの発動が必須に近いかなと思います。
これが発動しないと、2分以内に間に合わない感じ。
3人発動状態で1分53秒でいけました。
1人くらいは死んでも、すぐに蘇生すれば何とかなりますが
結構ギリギリなので、運要素も結構あるかと思います。
正直、何回も挑まないといけないことになるかもです(´・ω・`)


僧侶は・・ただただマラーしまくってるだけですかねこれはw
死亡者が出たらザオラル使って、余裕あればフバーハとかスクルトな感じ。
やっていることはいつもの僧侶となんも変わらないです。
あ、1点だけ言うとするなら
あまり敵がばらけないように、僧侶は敵の中心にいるくらいがいいかも。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30571257
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.