くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ペルソナ5

現在は、4つめのパレスに突入したところです。
メギドを使う雑魚モンスターが出現し始めてて
流石に難易度ノーマルでも使われると厄介ね;
万能属性は防ぎようがないので、ダメージ下げられないし。

トロフィーを見たけど、まだ取得率25%でした。
「全コープをMAXにした」ってトロフィーがあるのね・・w
発売1週間以上経ってるけど、未だに取得者「0.1%」^p^
これ、基本的には2周目に行かないと取れそうにない感じかね。
過去作の事を考えると、1周目で取る方法はあるんだろうけども
相当切り詰めて頑張らないと無理そう。
2周目はなあ・・ペルソナは1周のクリア自体が非常に長いから
2周目をやるとなると、相当時間食われそうで・・悩むね;w


他にも難しそうなトロフィー多いし
ペルソナ収集率100%とかもあるし・・><;
これも全コープをMAXにするのが条件になるだろうから大変そう。
前作前々作では、各アルカナ毎に、レベルをMAXにすることで
解禁されるペルソナがあったから、今作もありそうだし・・^p^
面白い作品はプラチナトロフィー取れるなら狙ってみたいけど
ブラッドボーンやダークソウル以上に時間かかるかもだなぁ。
それを考えると、どうしようか迷います^p^


今取れてるトロフィーは
「色欲の城、落城」
「虚飾の美術館、閉館」
「暴食の銀行、破綻」
「怪盗団結成」
「再生に至る処刑」
「一糸乱れぬ連携」
「確かな見識」
「怪盗の本分」
「反逆の魂」
「繋がる力」
「お前の中の俺」
「数多の仮面」
「忍び寄るもの」
「双子の御指名」
「幾多の犠牲の上に」
「勤めを経て」
「駆け出し怪盗団」
「アグレッシブサーチャー」
って感じで、殆どが銅のトロフィーですね。

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとお!