くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

エンスラのアルカナは沢山作るべし。他諸々(DQ10) 世界樹5

http://www.4gamer.net/games/075/G007535/20160815052/
https://www.youtube.com/watch?v=Wepgwx_9kto
4gamerの、「FINAL FANTASY XV」の発売日が11月29日に変更
ディレクター田畑氏によるビデオメッセージも公開の記事


FF15の発売日が、9月30日→11月29日に変更されたらしい。
マスターバージョンはもう出来上がってて
普通に遊ぶことはもう可能らしい。
パッチでの対応も可能だったけども
全てのユーザーがパッチを当てられる環境にはないので
ユーザー全員に極上クオリティーをお届けするために
もう少し時間が欲しい云々で、発売延期することにしたみたい。
で、8月16日の夜に、開発最新バージョンのプレイ動画を公開予定。
30分くらいの動画とか言ってた気がする。


このビデオメッセージをどう受け取るかは、人によって違うだろうなw
「延期はいつもの流れなのでわかってた」
「言い訳をそれっぽく並べ立てただけ」
「わざわざメッセージ公開したので期待。内容も信じる」
的な感じで(´ω`)
どうせ出すなら、より良い物をってのは個人的には理解できる。
ただなあ11月に移動は、なかなか大変だなあとも。
9月は15日に「ペルソナ5」発売だったけども
11月も、18日にポケモン、22日にGジェネが発売するのよね。
ペルソナ5とGジェネは、ユーザー数そこまで多くないとしても
ポケモンは買う人アホみたいに多い化け物作品だし
発売日の移動で困ったことになる人の方が多いかもだねw
化け物タイトルが11月に2本は・・うーん^p^;w