くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


>おさかなコイン限定交換屋 期間限定オープン!
>期間:2016年8月10日(水) 朝6:00 〜 8月28日(日) 朝5:59
コイン限定交換屋を利用するのを忘れてました。
現在のおさかなコイン1枚の価値をゴールドに換算すると
おさかなコイン1枚=3.5〜4.5ゴールド
くらいな感じになってます。
仮に1枚4ゴールドと想定して、各交換品の価格を載せてみます。


呼び寄せの筆:魚コイン3000枚(12000ゴールド)
白紙のカード:魚コイン3000枚(12000ゴールド)
輝石の竜箱:魚コイン5000枚(20000ゴールド)
宝珠の香水:魚コイン5000枚(20000ゴールド)
メタキンコイン:魚コイン5000枚(20000ゴールド)
ゴルスラコイン:魚コイン5000枚(20000ゴールド)
グラコス強カード:魚コイン5000枚(20000ゴールド)
グラコス強カード:魚コイン7500枚(30000ゴールド)
グラコス強カード:魚コイン10000枚(40000ゴールド)
黄金のアンクの箱:魚コイン10000枚(40000ゴールド)


各交換品の価格はこんな感じになるのかな。
こうやって買うと、すごく安く感じますね・・w
釣り竿が後期から安くなったので、それに合わせて
おさかなコインの価値もちょっとずつだけど下がっていってる感じ。
ゴールドに換算すると安く感じますが
おさかなコインは釣る魚によって貰えるコインの量が異なるので
あのゴールドの数値よりも実際の価値はもう少し高いと思います。


個人的におすすめの交換は
「呼び寄せの筆、白紙のカード、宝珠の香水、メタキンコイン」
あたりになりますかね。
「黄金のアンクの箱」も高価だけど、毎週1個は必ず手に入るので
前ほどは、喉から手が出るほど交換した方がいい物ではないかな。
おさかなコインが沢山あるなら交換してもいいかもです。
適当に全部交換するってのは、おさかなコインが勿体無いので
計画的に取捨選択して、いいやつだけ交換しましょ><

週課プレイですが、昨日1日使って全部終わらせました。
メインもサブも終わってます><
育ち盛りのうちはスルーしないで消化した方がいいからね・・w
ただし、ピラミッドとかメインは7〜9層やってなかったりしますが;
今週のピラミッドは、1層確定ブローチの2層確定アンクだったので
楽々でよかったw


あと昨日やったのは、チームにてグラコス強の消化募集があったので
うちは2枚持ち寄って、合計16〜20枚くらい?やりました。
うちは占い師での参加。
全滅はしなかったけど、ちょっと苦戦することが多かった感じ><


占い師のカードがちょっと悪かったかもだなー。
月(幻惑陣)のカードが手元にないのよね。
スパークショットで幻惑にはしてたけど、月があれば
その間に他の行動も行えるからね。
あと、世界(範囲スペルガード)カードもあまりなかったので、うーむ。
力(範囲バイキルト)のエンゼルスライムも欲しいなあと感じたり。
カード色々と揃えたつもりだけど、全然足りてないですね。


ぶっちゃけて言うと、エンゼルスライムは
10〜15種くらいのアルカナを用意した方がいいんだろうなと。
用意できれば、状況に応じて
デッキのエンゼルを入れ替えて〜って感じで戦えるので
30〜45秒おきくらいだけど、エンゼルのみちびきを使って
使いたいアルカナを自由に使えますからね。
割と本気で、タロットカード頑張らないとなあと思いました><
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.