くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/a42a596fc71e17828440030074d15e74/
>開発・運営だより −第34号− (2016/6/30)
昨日、運営だよりが掲載されたけども
突然、タコとナスが質問を行い、リッキーが答えるという流れの便りにw
昔、こういう形式のブログが流行ってたことあったよね。
うちは12年くらい日記続けてるけど、この形式はやったことないな。
りっきーになってから無機質で面白くない運営だよりだったので
その改善を図ったのかね。
タコとナスを出したなら、りっきーは例のブタで出る流れでよかっt
まあ、今までよりは良い感じになったんじゃないかなあ?


新しい情報とかそういうのは殆どでてきてないけど
難易度選択に関しての考えや、調整の経緯だったり
新スキルを選択・配置制にした理由だったり
錬金石実装の理由と想定通りか否かの御話だったり
キラキラ採取の仕様変更理由や、びっくりトマトに関しての御話だったり
色々答えているので興味があれば読むといいかも(*´ω`)


軽く新情報?をまとめると
スキルブックの追加は一応予定している
特技の調整等は積極的に行っていく
邪神の宮殿の一獄は優しめのお題しかでないようにする
ダークキングは強敵だけど、レグナードとは強さの方向が違う。
こんな感じかな。


ダークキングに関しては、7月6日に実装するみたいです。
レグナードはドラクエ10バトルの基本を求めるイメージだったけど
ダークキングはそれとは別のバトルにするそうです。
ダークキングは、レグナードでは参加しにくかった職業が活躍したり
人によっては、レグナードよりも戦い易いと思う人も・・とのこと。
別のバトルって時点で、ジャンプ多用したり、設置罠を多用したり
アンテロの3属性の風や、Sキラーマシンの鳥みたいなやつだったり
ギミックのオンパレードを行ってきそうな匂いがw
勿論、これはくむってやつの予想ですけどね。
最近のドラクエ10の戦闘は
FF14のギミック系戦闘に近い感じに急速になっていってるから
そのお陰で、ソロサポでの攻略が難しくなっていってるんだけども
これは従来のドラクエ10の押し合いの戦闘とは違ってるからねー。
ソロサポだとクッソ難しそうな気が既にしてますね・・。

プレイの方ですが、少し前になるんだけども
強ボス特訓稼ぎで得て、取っておいたオーブを全て売却しました。
これだけ集めてから売ると、結構な額になりますねw
143万ゴールド(´,,・ω・,,`)
でまあ、オーブを売却した理由ですが、貯金が大台に乗ったんです。
正確に書くと、オーブを売却すれば大台に乗るから売ったってところ。

はい。1億ゴールドの貯金、達成しました!(*´ω`*)
まあ、ラッカラン住宅村が即売り切れるような状況を考えると
大した額ではなくなってるかもだけどね・・。
700〜800人が1億以上持ってるってことだしのお。


うちは複垢持ってない、職人もやってない人だけど
そんな人でもコツコツやって1億貯める秘訣ってのはあってですね。
1:無駄遣いを極力しない。たまにはしてもいい
2:メイン職には強力な装備品、サブ職は格安系でやりくりする
3:日課・週課等の稼ぎをコツコツ続けること
大まかだけど、こんなところですかね。
うち、日記に稼ぎに関して載せてるけども
ネタにした以外のことは本当に何もやってないのよね。
日記に載せた金策だけ、とにかくコツコツやり続けてこうなりました。
4年近く掛けてやっと1億ゴールドなので
複垢だったら、とっくに2億3億4億いってるんだろうけどね。
2垢・3垢・4垢で毎日採取するだけでもガッツリ稼げちゃうからねえ。
採取だけなら1回20分もあればやれちゃうしの
とにかくコツコツが大事なので、お金稼ぎする人はコツコツやりましょ。


あと、ちょっと言いたいけど
「装備品が高い!お金稼ぎ難いのでもう少し稼げるものが欲しい」
的な提案を、定期的にちょこちょこ見ることがあるんですが
ゴールド緩和を行ったところで、提案者の思う通りにはならないと思う。


例えば、ゴールドの緩和で
1日10万稼げる人が、緩和で50万稼げるようになったとしても
緩和前から1日50万稼げてた人は
緩和後は2〜5倍と稼げるようになる可能性が高いです。
緩和によって旨味を得れるのは、全ての人である可能性が非常に高いので
元から稼げてた人は、今まで以上に稼げるようになっちゃうのよね。
で、そうなれば市場にお金が溢れるわけです。
お金が溢れれば溢れただけ、バザーに流れる装備品の相場も跳ね上がります。
ゴールドの価値が下がるから、値段上がっちゃうんだよね。
何が言いたいかというと、ゴールドの緩和をしても意味がない
幾ら弄っても、差が埋まることはないので
結局は、本人が稼ぎ方を工夫しない限りは懐事情は何も変わらないのです。
じゃあどうすればいいかというと、稼げている人を真似るのが最善策ですな。
色々なブログ等で、稼ぎ方ってのは書いていると思うので
それらを真似るだけでも、懐の厳しい状況の改善はある程度可能と思います。
大金持ちにはなれずともね(´・ω・`)

現状、失敗品☆3が70〜100万ゴールドくらい
成功☆3が200〜250万ゴールドくらいで販売されているってことは
そのくらいを稼ぐことは、それほど難しくない世界になっているって
ことでもあるので、非常に難しかったらこの価格で売れないし
売れなきゃ値段はどんどん安くなりますからな。
この値段を維持してて売れてるってことは、そういうことなんだよね。




たぶん^−^
近々、今やってる金策を纏めようかな。最近纏めてなかった気もするし。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)