くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ダークソウル3

昨日は武器でしたが、盾も強化してみました。
両方とも大盾になりますが、重さ問題解決すれば大盾が一番かなと。

ハベルの大盾
+5強化で受け能力80になりますね。
ダメージカット率が全体的に高いので、重量問題さえ解決すれば最高の盾。
ちょっと使ってみたけど、ガード状態で敵からの攻撃を受け止めても
スタミナがちょっとしか減ってなかったので
このクラスの大盾になると、回避ゲーなダークソウル3でも
ガチガードでボス等の攻略もできそう。

栄誉の大盾
+5で受け能力は85になるので、ハベルの大盾よりも強いです。
ただ、属性のカット率がちょっと低めなのと
スタミナ回復速度が下がるのがきついところですかね。
でも、受け能力85は魅力的だと思います。なので強化してみた。
装備するなら、スタミナ回復力上がる指輪等を装備した方が良さそう。


・・とまあこんな感じで盾も強化してみたネタを書いてみたけど
これで完全にネタ切れだな^p^
契約アイテムマラソンプレイ中は、どうしてもネタ不足になるよなあ。
繰り返し同じことしてるだけだし。
プレイはしてるけどドロップ率も低いからのお・・(´・ω・`)

残るは「枷の椎骨」だけになった契約アイテムだけど
15個は何とか集めました。
15個集めるまでに合計5時間掛かってますね・・後15個(;´-`)
枷の椎骨30個になったら、やっとガッツリ2周目を進められます。
早く30個集めて亡者のようなマラソンプレイを卒業しよう・・。

よかったら1押ししてくれると嬉しいです!(*´ω`*)
枷の椎骨さっさと集めて頑張ります・・