くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


歩ける溶岩の上を歩く為に、ハベル一式に激しい発汗+行水を利用しまして
炎耐性が776まで上がったので、雫石を使って歩ける溶岩の上を歩いてみたら
多少は耐えられそうだったので、歩ける溶岩の上にあった宝箱をあけてきました。
火鳥の小盾』ってのを手に入れることはできたんですが、戻る為のHPが足りず。
死にましたね・・^p^炎耐性776もあってもダメージかなり痛いんですね・・。


『火鳥の小盾』はデザインコンテストの盾になるのかな、見た目はかっこいいですが
性能は・・んー、物理70%くらいなので、物理ガード性能的には厳しいかも?
炎耐性が初期90%くらいはあるので、炎属性攻撃をしてくる敵には良いかも。
炎属性ガード特化の盾って感じだと思えばいいのかな、多分。

先日手に入れた『鈍い種火』ですが、忘却の牢に鍛冶NPCがいまして
その人に渡したら、武器に属性を付けられるようになりました。
今作の属性付与使用的に、種火アイテムは1つだけなのかなこれ。
前作は何個もあったんですけどね・・w


で、その鍛冶NPCから『楔石の大欠片』が1個2500ソウルで無限販売の状態だったので
「熔鉄のデーモン」に再戦する前に、一通り今使ってる武器を強化しようかなと。
よく使ってる武器を+6まで強化しておきたかったのと、
中ボスのデーモン戦で苦戦しそうってのもあったので、熔鉄城の道中の雑魚敵を
何度も倒してって感じで武器強化分のソウル集めをしました。
炎のロングソード+6、クラブ+4、強化クラブ+4、ラージクラブ+6
グレートクラブ+6、ハルバード+8、タワーシールド+6
一部は以前から鍛えてありましたが、こんな感じでそれなりに強化できたのかな。
次回はデーモン再戦ですわ・・!


http://getnews.jp/archives/556755
>『ダークソウル2』を1時間4分でクリアする動画が公開される 1時間切り目前か
前回は1時間半を切る云々だったと思うけど
1時間切るかどうかでクリアできるそうで、凄いやりこみだなぁと・・w
まだまだ短縮可能らしいけど、そのうち1時間切る動画は出るんだろうな。
Windows版なら読み込みが早くなるからタイム短縮が簡単に云々書いてあるけども
確かに読み込みに掛かる時間は結構ロスあると思うし、早くなるかもだなぁ。
つーか、気になった最後の一言『なお私のクリア時間は134時間……。
えっそんなに掛かるくらいにボリュームあるの・・ってのが自分の感想ですわ\(^o^)/