くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/a01610228fe998f515a72dd730294d87/
>魔法の迷宮ボスモンスター「Sキラーマシン」登場!
メンテナンスは今日の午前5時までなので、もう実装してます。
Sキラーマシンコインを手に入れて、お金にする為に
ふくびき券を3キャラ分、倉庫から取り出してみました。
新コインボスの為だけに、ふくびき券をいつも貯めてます(*´ω`*)


メインキャラくむくむは、1788枚のふくびき券がありました。
他2キャラはこんな感じでした。


サブキャラくむこ:877枚
サブキャラくむた:815枚
3キャラ分を合計すると、3480枚のふくびき券があるみたいです。
とりあえず、前日にすぐに引けるように
つかうもの整理と、福引所待機をして昨日は落ちました。

で、今日のメンテナンス後にログインしまして福引回してきました。
3480枚を使い切るのに、大体1時間40分くらいかな?
結果はこんな感じでした↓



上:メインキャラくむくむ
中:サブキャラくむこ
下:サブキャラくむた


↓3キャラを合計するとこんな感じですかね↓
特等 スライムハウス:0回
1等 Sキラーマシンコイン:4回
2等 暗黒の魔人コイン:12回
3等 ドン・モグーラコイン:13回
4等 はぐメタコイン:28回
5等 メタスラコイン:132回
6等 ゴールドストーン:564回
7等 まほうのせいすい:750回
8等 まほうの小ビン:1480回
9等 ふくびき補助券:不明


3480枚を引いても、特等はまあ来ないですね・・(´;ω;`)
いつかは当てたいんですけどねw
580枚引いて1等が1回当たる計算になるのかな。
なかなか厳しいけど、今はメタスラやはぐメタコインの価格が
そこそこ高い状態をキープしているので、儲け的には悪くないかも?
一旦は全て処分をしようってことで
コイン系は全てバザーに出して、それ以外はNPC売却しました。

コインを全部売ったら、3939546ゴールド(393万)に。
やっぱりメタスラはぐメタが地味に高い値段で売れるので
そこが大きいのかなと。
でまあ、聖水系とゴールドストーンはNPC売却ってことで

全てを処分したら「4593346ゴールド」になりました。
459万が、今回のふくびき3480枚を引いて得た額ですね(*´ω`)
ふくびき券1枚あたりで換算すると、1枚1319ゴールドの価値かな。
まあ悪くはないんじゃないですかねw


今回得たお金は貯金します。
そろそろ大台に突入するので、それまでは貯金って感じです。
大台に乗ったら、その時は日記に書きます。
さて、皆さんはどうでしたかね?(´・ω・`)
悪くはない額だとは思うんだけどさ、1等絞られてる感も感じるのよね。
あくまで感覚なんだろうけど、3500枚近く使って4回は少ないわw

Sキラーマシンコインは、早朝は30〜35万ゴールド付近でした。
夜までにどれくらい変化するかなあ。


アクセサリーは「機神の眼甲」で、海魔の眼甲の上位アクセらしい。
海魔の眼甲を伝承合成可能です。
基礎効果:HP2、しゅび力2、魔物を倒すと35%でためる
合成効果:HP2、味方死亡時1%でためる、味方死亡時2%でためる
       味方死亡時1%で聖女の守り、味方死亡時2%で聖女の守り


正直、ちょっと微妙じゃない?これw
海魔の眼甲自体が、ピラミッドくらいしか必要がないし
今は、より強い強敵系のわんさかコンテンツがないしなあ・・。
海魔の眼甲を落とすグラコスがそもそもすぐ安くなったのを考えるとね;
復讐聖女効果も付けられるけどさ
これをわざわざ装備する=周りが死ぬことを前提としてるわけで
そんなアクセを装備するのはどうなのよ?wって感じもするんだよね。
宝珠枠だからセットしてるけど、顔アクセ埋めてまで装備するか?と・・。
現状で使い道があるとしたら、邪神の宮殿くらいなのかなぁと。
自分、ちょっとこのアクセサリーは特に欲しいとは思わないですね;
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.