くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/a34bacf839b923770b2c360eefa26748//
>毎月10日はDQXで遊ぼう! あばれんぼうのサンタクロースたちがあらわれた!?
今日はプレゼントチケットが1枚もらえる日です。
クーちゃんは今日は風の町アズランに居るので
ログインしたら忘れずに受け取っておきましょうー(*´ω`)
あと、今回は「あばれんぼうのサンタクロース」ってのが
正午から23:59まで出現するらしいですね。
実施スケジュールが公式のページに書いてあるので、参加予定の方は見ておくと。
うちは参加するか否かは不明^p^
だって、人が沢山集まって激重になりそうだからね・・(;´-`)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm27762849
昨日、チームクエストに真災厄討伐があったので
久し振りにチームで募集して行ってきたんですが、皆久し振りだったみたいで
真災厄の戦い方とか忘れてましたねw
真災厄前に「おにこんぼう」が居ることを忘れている方もしましたしw
たまーにやると真災厄楽しいなぁと。


バージョン3.2前期から、邪神の宮殿にて
真災厄とダークドレアムと同時に戦うコンテンツが登場するけど
あれはどうやって戦うのかねー。
職縛りがないなら、パラ2人入れて真災厄を抑えながら
押さえている間にダークドレアムを残りの4〜5人で倒す感じ?
そんなんでやれるのかどうか分からないけどw
HPや攻撃力とかのステータスが1体の時よりも下がってる可能性はあるから
下がってるなら可能性もありそうだけど
職縛りもあるからなぁ・・職縛り条件があったら上のやり方じゃ×だし。
8人プレイだからレグナードよりも挑み易いとはりっきー言ってたけど
特定の職業しかやれない人も多いから、そういう意味でも職縛りは不安かも。
チームで人集まるなら8人集めて行きたいコンテンツである。

チート問題に関して

先日のDQXTVの開幕にて、チート問題に関してのお話がありました。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv241530314
観ていないけど興味あるのであれば、タイムシフトで観るといいかも。
プレミアム会員じゃないとタイムシフトは観れないかもだが・・(´・ω・`)


一応、詳しい内容は後日にでも冒険者の広場に掲載する予定らしいけど
サーバーに不具合があって
チート利用者は通常操作ではできない方法で悪用をしていた。
職人でチートした場合に☆3がほぼ100%で作ることができてた。
11月12日に不具合は修正済で、更なるセキュリティー強化を実施予定。
チート利用者はアカウント永久停止で警察に相談中。
チート自体は無限増殖させるような内容の物ではなかったので
経済への影響はほぼないと言える程度とのこと。
ただし、不快な思い等、個別の影響は少しある。
チート自体は不正だけど、作成されたアイテム自体は他のアイテム同様に正当な
物なので、セーブデータの撒き戻しやアイテムの回収はしないそうです。
運営の不正や特定のお客との癒着があるという噂が流れているが、当然ない。
ダイスのしぐさで遊ぶ行為に関しては、問題ないけど
高額なゴールドを取り引きする行為は、暫定的に3.2以降に
取り引きのゴールド上限額を1回100万(仮)とさせて頂くそうです。
その後も調整して、必要に応じて郵便も含めて1日の合計額制限も検討。


という感じだったかな。
今まで、某所や利用者からの発言等で、この件に関しては
沢山の噂が流れてたけど、どれも信憑性というか決定的な物がなかったよね。
今回、チートがあったことが間違いないことは明らかになったけど。
どこまでが本当で、どこまでが嘘情報なのか
チート利用者からの発言でもハッキリと確信できる情報がないわけで。
そんな状況で、よくあそこまで一部のユーザーは運営を叩けるなと
生放送観てる時に思いましたね・・^p^
運営の、客との癒着の件も
言うだけならうちにだってやってました!って言えるわけでしてw
ハッキリとした証拠が何もないのに、それを鵜呑みにするのはどうかと思う。
それに、不正やってた人は始めは「やってない」って嘘付いてたし
ネトゲにも言えるんだけど、過去に不正行為でBANされた元ユーザーの中には
運営に強い逆恨みをしている人もいるから
そういう人が騒ぎを広げる意図で嘘を流すってことも良くある話だからね。
なので、そっち側の人の話を信用するのもどうなのかなって思うの(;´-`)
運営側が不正に手を出すのは非常にリスキーってのもあるしなぁ・・。
まあ過去にラグナロクオンラインで癒着やって逮捕された大馬鹿がいるけどなw
公表が遅かったって人もいると思うけど
対策を終わらせてからでないと模倣する人が居るだろうってのもあるだろうし
この件で運営にクレーム暴言吐いてる人達は、もうちょっと
落ち着いてもいいんじゃないかなぁって思うのよね・・(´・ω・`;)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.