くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

セブンスドラゴンIII codeVFD

第4真竜がいる学都プレロマの攻略中。
何か、帝竜クラスのドラゴンが3匹も居るとかで
真竜と戦う前に帝竜を何とかしないとってことになりまして
部隊を3分割して3パーティーで倒すという流れに。
だからドラゴンが50匹も配置されてたのね、3分割して探索しながら攻略するので
その分ドラゴン配置数が多くなったんだろう^p^

最初に戦った帝竜は「インソムニア・オルタ」です。
2020−IIの「首都高 湾岸天楼」ボスの帝竜インソムニアの亜種らしい。
ボスの行動パターンもインソムニアとほぼ全く同じなのかなw
死の予兆→次のターンに死の宣告で全体即死スキルを使ってきます。
亜種ってよりもただの使い回しでは・・(


デッドガードない状態で挑んでみたけど、まあ全滅しましたよね・・。
慢心はダメだなってことで、デッドガード6つ買って3人に装備させて
即死無効の状態にしたら勝てました。
バニッシャー、フォーチュナー、サムライの構成だったので
全体回復系のスキルがなかったんですが(ターン終了後に自動回復ならあるが)
もう殆ど火力でゴリ押しな感じ。

次に戦った帝竜は「トリニトロ・オルタ」です。
構成は、エージェント、メイジ、ルーンナイトでした。
このパーティーに全体回復系が固まってました・・^p^
メイジとルーンナイト、強力な全体回復スキル使えます。火力も申し分なし。


トリニトロは2020の「国分寺 灼熱砂防」の帝竜になりますね。
2020−IIでも再生帝竜として復活しましたが、今作は亜種での登場です。
亜種になっても行動パターンはほぼ同じですね、結局使い回し・・w
フレイムベーンで全体炎属性攻撃を行って
LF半分以下で毎ターン自動回復スキルを使って、溜めてからの必殺攻撃もあるけど
インソムニア・オルタの方が強いです。
インソムニアの方が火力も高いからねー。
今回はトリニトロ戦で全体回復スキル持ち2人いるし、火力も高いしの。
弱点も狙えるから・・はい。
火傷の状態異常は厄介だけど、ルーンナイトの全耐状態異常回復スキルが
あるので、これも楽に対処できるからねぇ・・アクセサリー要らずな感じ。
あとは帝竜1体と真竜だけですね。
真竜だけど、これ名前書かない方がいいよね。第4は色々ネタバレすぎて;w

よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)