くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


今週の達人クエスト、オススメは
報酬5個の「怒濤のスーパースター軍団VSアトラス!」です。
条件は、スーパースター4人で道具を使わずにアトラスを倒すです。
他は正直どれも微妙な感じかなぁ・・。
次点で「グリーンオーブを4個集めよ!」ですかね。
レンジャーコンビのは強ボス自体が面倒なやつだし。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm27592036
ソロサポで消化してきましたが、
ムチ2人、スティック1人を雇って挑めばそんなに難しくないかな。
自分は適当にメイクアップしたり、おたけびしてた程度です。
サポート仲間に任せて戦わせてればそんな苦なくいけちゃうって感じ^p^
挑む前は難しそうに見えたんですけどね、そんなことなかったなぁ。
怖いなら、ボディーガード呼んだり、ゴールドシャワー使ってもいいと思うけど
うちはそういうのも使わなかったですね・・w

達人クエストで一番難しかったのが、サポート仲間の雇用ですわw
スーパースターでムチ持ちの人が殆ど登録されていなくて、取り合い合戦状態;
雇おうとしたらダメでしたばかりで笑えた^−^
レベル85〜90に設定して、火力高めのムチさんを雇うようにするといいかも。
レベル90のみとかにすると殆ど雇えないです。
居たとしても即借りられてしまって、雇おうとしても雇えないので・・。
まさかサポート仲間の雇用で困ることになるとは思わなかったよね^p^


他の週課コンテンツもメインは王家以外は消化しました。サブはまだ全然。
特に変わったこととかもなくただ消化して終わっただけだね。
あ、強いて言えばメインキャラのレベルが全職90カンストしたかな。
残るはどうぐ使いの特訓だけです。この特訓が終わればレベル特訓カンスト
遠くない時期にメインの育ては終わりそうです。
で、王家の迷宮が3キャラ共、輝石60個の状態なので適当に消化せんと;
まあ良いベルト早々出ないしスルーしてしまってもいいかもだけどね・・。
やれる限りでやっていきましょう。

常闇の竜レグナード2が昨日久々配信されましたので
パラディン、魔法使い、賢者、僧侶のPTで初クリアしてきました。
8回目の挑戦で倒すことができましたが
レグナード1とレグナード2だと、やっぱり色々違いますね・・。
情報だけでは分からないことが多いというか。


今回得た知識は
非怒り時と怒り時では、ターンエンドの攻撃の速度がちょっと違うこと。
怒り時はエンド攻撃がちょっと早いね。1でも気にはなってたけど・・。
ウェイトブレイクは、レグナード1よりも更に入りが悪い。
レグナードが怒っていない時は、パラディンはレグナードに攻撃をしないこと。
ウェイトブレイク、キャンセルショット、スタンショット、プレートインパクト等。
パラディンが怒りを貰ってしまうことがあったので。


竜の咆哮をキャンセルショットで止めようと思ったんだけども
キャンセルに失敗した場合、咆哮でスタンしてしまうと押し状態にならなくて
ピンチになってしまうので使用は厳禁。文字が見えたらずっと押しとこう。
ウェイトブレイクで重さ半減状態になっている場合であれば
竜の咆哮のキャンセルショットを狙ってみても良い。
理由は、レグナードの重さが半減していれば、スタンで押し状態にならなくても
レグナードが軽すぎてパラディンを押せませんから。
ただ、レグナード2にキャンセルショット自体が殆ど入らないので
実質、レグナード2の時点でキャンセルショットを狙う機会は殆どないなと。
レグナード1なら狙う機会はそこそこあったんだけどもね・・。
レグナード2は「重さ半減の状態異常耐性値も上がっている」のかもしれない。


あと、レグナードの壁補助をする時はパラディンと同じ位置or向きで押すこと。
同じ向きの力じゃないと、力が相殺されてレグナードをあまり押せないです。
壁補助中にパラディンが特技を使ったら、壁補助で押すのを止める(棒立ち)
2人で押してる時は良いんだけど、パラディンが押すのを止めてしまうと
重さの足りていない壁補助の1人だけが押してることになるので
レグナードの軸がずれてしまうみたいで。


あとはそうねー、パラディンは後方の仲間のことを常に考えることかなぁ。
後方のメンバーが壁際まで追い詰められてると
竜の咆哮とか、何かがあった時に後ろに回避できなくなってしまうので
壁補助もしてもらいつつ、レグナードの攻撃後の僅かな隙を狙って
パラディンは位置を大きくずらして、後ろに余裕ある状況を用意するか
普段からほんの少しずつずらしながら後ろに余裕のある状態を保つようにする。
こんな感じかなぁ。もっと挑むとまた色々分かることとかもありそうね。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm27600175
常闇の竜レグナード2の初クリア動画です(*´ω`)
ダークアイとか正直どうでもいいアクセサリーなんだけど(性能があれだし)
レグナードと戦うのが楽しいです(´,,・ω・,,`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.