くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

学園、新要素まとめと感想とか諸々(DQ10)

http://www.4gamer.net/games/361/G036143/20170316099/
4gamerの、モンスターハンターダブルクロスの記事
3月18日に発売しますが、新しい情報がいくつか出てきました。
発売直前なのに^p^
防具合成:2つの防具を合成することで、性能そのままに外見を変えられる
限界突破:武器や防具の最大レベルを引き上げられる
一部武器の直接生産:一部武器を加工済みの状態で直接生産できる
アイテムお届け隊:お届け申請をしとくと、クエ中にアイテムセットが届く
本日の調査対象:所謂、日替わりクエストで、1日2回更新


防具合成は、ドレスアップ要素ですなw
好きな見た目でクエストに行けるようになるよって感じみたいです。
今更来たのかと突っ込みたくもなったけど、来ないよりはマシね。
MHFには「外装変更」って仕様があるけど、あれと大体同じだろうね。
性能重視でいくと、どうしても見た目が犠牲になる可能性があるわけで
それを防ぐためって意味もあるし
ドレスアップ自体は、昔からオシャレセットとして色々情報飛び交ってたし
嬉しい人は少なくないと思う。
残念なのは、コラボ系防具など一部の防具は合成無理みたい。


アイテムお届け隊は、クエスト出発前に「お届け申請」を行った上で
条件を満たすと、クエスト中のハンターがいるエリアに
アイテムセットが届くという内容。
一部クエストでは利用不可らしい。
上位クエスト以上だと、支給箱にアイテムが届くか否か不明だし
条件付きだけど、条件満たせば確実にアイテムセットが届くのは良さそうねw


本日の調査対象は、対象モンスターを期間内に倒すことで
エストクリア時に追加報酬が得られるっていう、日替わりクエストです。
まさかネトゲのようなデイリークエストが、コンシューマーに来るとは;


うち、今回のMHXXは、発売日には買わないです。
発売後も買うかどうかわからない。買わないかもしれない。
今のところは何とも言えない感じですかね(´・ω・`)
他のゲームやってるから遊ぶ余裕ないなあってねー。
というかMHXX、発売前なのに全然盛り上がっていないというか
ミリオン以上は今回も売れるとは思うが
今までよりも売り上げがガクッと下がりそうな気がするのは自分だけかね。
グラフィックも良くて内容も良質の作品が、ここ最近沢山発売してたしなあ。