くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

セブンスドラゴンIII codeVFD


ミーバースで撮ったのをパソコンで回収してアップロードしてみました。
やっぱり綺麗ね(*´ω`)
最初のダンジョン(西暦2021年スカイタワー)でずっとレベル上げ。
ようやくLv16まで上げることはできたけど
上げてる途中で思ったのは、LF基礎値の高い職3人でやるべきだったかなって。
サムライと比べると、エージェントもデュエリストもLF低いんですよね。
ゴッドハンドはサムライよりも基礎LF高いかも?
ここまで上げておいて今更別職作り直してLv上げするのもあれだしなぁ・・;
ちょっと失敗しましたね・・。

最初のドラゴン(ホワイトドラゴンだっけ?)とちょっと戦ってみたけども
一撃で146ダメージ出せるようになってました。
大分強くなってきてるけど、この時点での戦闘は
スキルポイント得れないのでスキルの習得や強化ができないのと
武器や防具を買えないので、装備でステータスを上げることはできないのと
消耗品の購入すら出来ないって点が、なかなか実験には支障がある感じ。
防具を購入できるだけでも、防御力は上がるわけで有利になるんだけどね。
購入できないので初期防具ですよ・・。
雑誌等に付いてるDLCで、武器や防具があったら凄く欲しいわw
あの手の武具って序盤にしか役に立たない性能だけど、今の自分にはそれが貴重品。
そういうのがあるかどうかは調べてないので後で調べてみようかな。
でも、あったとしても職合わせないとだから、今更だとどの道色々あれか・・。


で、帝竜スペクタスに挑んでみましたが、ダメージ113入りました!w
敵のLFゲージが明らかに減ってたので、スペクタスは無敵じゃないのは確定。
ただまあ、負けましたね・・。


イベント戦の帝竜スペクタスも例に漏れずに行動パターンは決まってるみたいで
1ターン:通常攻撃→ブレスチャージ
2ターン:テラーブレス→なぎはらい
これを只管繰り返すみたいです。
LF半分以下になった時にどうなるかはまだ分からないけども。
テラーブレスで全体60前後の大ダメージ+一定確率で恐怖付着
なぎはらいで全体30前後ダメージで全滅するように調整されてるみたい。
防御することでダメージを半減させることはできます。


1つわかることは、防御しなくても「テラーブレス→なぎはらい」のダメージを
耐えられる状態のLFになるまでLvを上げないとダメってことかな。
防御で耐えられるとしても、防御する時点で攻撃の余裕がなくなっちゃうので。
回復する余裕すらもなくてジリ貧で全滅が見えてる。
この挑戦、思ったよりも過酷かもしれない。
ダメージが通って敵LFが減るのを確認してしまった以上は、倒せないという
結論は今のところなくなってしまったからなぁ・・。

よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)