くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

LET IT DIE


21階のダンジョン探索を開始。
またステージが変わりまして、廃墟化した遊園地になるみたいです。
こう、電気が通ってるけど廃墟化してるってのがほんと好き。

上を見上げれば、塔はまだまだ続くという感じ。
廃墟化したビルや建物が無造作にくっ付きまくって塔になっているってのは
斬新だけど奇麗よね。

でまあ、頑張って進めまして、何とか23階まで到達しました。
23階には中ボスが控えているようで、まだ戦っていません。


21階以降、雑魚敵が滅茶苦茶タフになってます。
パンチだと、スクリーマー(雑魚ゾンビ)は1分殴り続けないと倒せないw
火力も凄まじいことになってて
槍や両手斧の直撃を受けると、防具を装備した状態で900とか食らうw
クッソやばいことになってて笑うんだが。
ヘイターも強いけども、スクリーマーの方がやばさは上かなあ・・。
23階の時点では、ファイターは新しいランクの生産できないみたいで
進めるのがなかなか大変でした(;´-`)
ディフェンダーでこれなので、それ以外のファイターだときつすぎるかも。

21階以降に取れる設計図にて、新しい防具の設計図が手に入ったけど
防御力が281もあるので、新しい防具をちゃんと新調していかないと
先に進めるのは地獄かもしれない。
今装備してる服、強化してるけどそれでも160くらいなのよね・・。


この難易度の高い部分に関しては
課金要素を利用しても下がるものではないので
(死亡の度にデスメタルコンティニューを使うことで死を避けられはするがw)
この作品、元々難易度が鬼畜標準になっている感じです。
1〜10階も、なかなかの高難易度でしたが
20〜23階は、1〜10階の10倍くらいは難易度高いw
雑魚敵の動画撮っておけばよかったね;


「M.I.L.Kのレアメタル黒」が必要なので
多分これ、23階ボス倒さないと開発もできないかも^−^
23階のボスまでが、道中含めて結構な鬼門だなあ。

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
今日は頑張ります!ダクキン^−^