くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/6395ebd0f4b478145ecfbaf939454fa4/
>第2回アストルティア★ハッピーくじ 『秋の実りの大感謝祭くじ』 
>販売期間:9月18日(金)正午〜10月9日(金) 昼11:59
>当選発表日:2015年10月10日


昨日の正午から、第2回のハッピーくじの販売が開始。
開始直後はどうやら不具合が発生してたようで、
一気に乗り込んだユーザーの負荷が原因なのかねーw第1回の時みたいな感じで。
当選発表日は10月10日だそうで、今回は何かしら当てたいなぁ。
1枚購入しただけでも「しぐさ書・バトル改」は確実に貰えるので
しぐさ書狙いの人も是非是非(*´ω`)

うちは今回もオルフェアの町とメギストリスの都で購入しました。
メインはオルフェア、サブはメギストリスって感じですね。
3等の200万ゴールドでもいいので、くむこで当てたい^−^

昨日のプレイですが、サブキャラくむたの週課の消化をしてきました。
試練の門、週替わり討伐隊、ピラミッド辺りですね。
で、セルケトのブローチの合成にて「こうげき魔力+5」が付いてくれまして
これでブローチは準理論値になりました!(´,,・ω・,,`)
くむたの攻撃魔力は800から暫く動いてなかったけど、801に。


お金掛けて防具の新調を行えば、攻撃魔力は今の状態でも810以上にはなるんですが
現時点でも防具の性能はかなり高いので
今は防具にお金掛けるよりも、アクセサリーをある程度完成させることを優先予定。
アクセサリーの方に力を入れてる間に、新しい防具が実装すると思うし
そうなれば、新しい防具で攻魔防具を新調した方が
より攻撃魔力を上げることもできると思うので。
まあお金も貯めないといけませんな。

試練の門で↑3種の新宝珠が出ました。
鉄壁の攻撃呪文耐性、鉄壁の土耐性、鉄壁の闇耐性
どれも炎の宝珠だったかな、セットしてレベル58まで上げると5%軽減に。
鉄壁の攻撃呪文耐性は利用価値高そうですなー。
セットするだけで5%軽減が狙えるし、これがあれば装備の錬金効果と合わせて
呪文耐性100%も狙えそうですし。
あくまで攻撃呪文耐性なので、状態異常系の呪文は掛かっちゃいそうだけどね。


属性耐性系も使えるとは思うんですが、現状は利用が厳しい感じします。
セットした宝珠を外す際の手間がねー。
リスクなしで自由に付け替えできるなら良いんだけど、そうじゃないんで
用途が限られてしまう属性耐性系は、持ってて損はないけど扱い難いかなと。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.